※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
ファッション・コスメ

私はかれこれ十数年、仕事でもプライベートでも5〜7㎝のヒール靴を履い…

カテ違いだったらすみません💦

私はかれこれ十数年、仕事でもプライベートでも5〜7㎝のヒール靴を履いていました。

妊娠を機に意気込んでスニーカーを買ったんですが、長時間歩くと歩けないほど足が痛くなるんです…。足といっても、膝裏のみです。ヒールは歩きすぎると足の指が痛くなっていたのですがスニーカーでは大丈夫です。

スニーカーでも1〜2時間くらいならいいんですが、昨日お花見へ行き5時間くらい歩いていたところ帰る頃には階段が降りられないくらいの膝裏の激痛で💧今日は歩くのが辛くて予定をキャンセルしたくらいです。ヒールの時は膝裏痛くなることありませんでした。

同じような経験された方いますか⁇
スニーカーでも靴ずれや、足に合う合わないってあるのでしょうか?何足もスニーカー買うつもりなかったんですが…。これからたくさん出かけたりしようと思っていたのにもはやスニーカー履くのが恐怖です😓

コメント

すぃしょー

私も普段はヒールを履いていたのでペタ靴の方がしんどかったです。
なので3㌢ぐらいの靴を買って履いてました。

• ak

ak

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりしんどいですよね〜😅旅行の時は3㎝くりいの靴を履いていたのですが妊娠中はやっぱりぐらつくかな?と思って避けてました。まだお腹も出てないし徐々にヒール低くして慣れていこうと思います!

• 4月4日
く~ま

区の妊婦検診で普段ヒールになれている人はヒールなしだと辛いので、2~3センチの低めのヒールで、踵が太い安定した靴を選ぶと良いって言ってましたよ(*'▽'*)

• ak

ak

そうなんですねー‼︎妊婦といえば絶対スニーカーかぺったんこ靴じゃないとダメだと思ってました。低くてもヒール履いていいと聞くとなんか気持ち的に楽になります(*^^*)

• 4月6日
  • く~ま

く~ま

太いヒールで安定感がある靴がポイントみたいです(*'▽'*)
    歩きやすい靴が見つかると良いですね♪

• 4月6日
  • ak

ak

ありがとうございます♪
    今日時間あるので靴見に行ってきます!

• 4月6日
モコ

私も妊娠前は高いヒール履いてました、妊娠してお腹も大きくなってきてぺたんこのサンダルなどに変えたら足が痛くて痛くて…(´◉ω◉)

だからヒールで仕事に行くとお腹の心配をされ怒られ、なれないぺたんこのサンダルなどを履いてたらいつの間にか慣れて痛みもなくなってましたd(ŐдŐ๑)

だからたぶん慣れたら痛みも気になくなると思います((´д`))

• ak

ak

やっぱり慣れですよね…😅まだお腹は出てないですがやっぱりヒール履いてると周りは心配するし私も妊娠の自覚ないんじゃないかと思えてしまって💧
    よくおばあちゃんとか膝が痛いって話をしますが、膝が痛いってこんなに大変なのね…と実感しております😱

• 4月4日
U7mam

私も基本8cm以上のヒールをよく履いてました!
ヒールに慣れていた頃はペタ靴は逆に変な感じで1〜2時間歩くと足裏全体が痛くなってました(>_<)
私は身長が155cmなので妊娠中も3cmくらいのインソールで歩いてましたよ(^_^)
3cm程度なら不安定でコケるリスクも少ないしよかったです♪

• ak

ak

最初はスーパーなどの買い物で慣らしたのですがヒールとは体の重心が違う感じがしてよくつまづきそうになりました😅そこはクリアしたのに今度は膝裏痛…。スニーカーならどこまでも楽に行けると思ってたのに〜って感じです。新たにインソールや安定してそうなローヒール探してこようと思います!

• 4月4日
まぁこ♡

私は産科の先生に、3cmの安定したヒールが腰痛にもならなくて一番良いと言われましたよ(*^^*)
私は怖くてスニーカーきペタンコばっかり履いてましたが💦

• ak

ak

えー!そうなんですか⁇それは素敵な情報…!多分ヒール履きすぎてもう体の重心がおかしくなってるんですよね😓

昔整形外科でレントゲン撮ったときに、普通はないはずの軟骨がくるぶしにできてる、これはヒールでぐらつくバランスを取るために体が骨作って修正してる。ヒールは体に良くないよと言われましたが、長年の習慣ですよね…。人間の体って凄いと思った記憶があります。

細いヒールじゃなくて太く安定したローヒール探してみます♪

• 4月4日
メロンパン

私もヒール靴履いてましたよー。
妊娠中は3〜5センチくらいが歩きやすくていいと言われましたよ◡̈♥︎細いヒールではなく、しっかりしたものならグラつくこともなく快適ですよー⑅◡̈*

• ak

ak

そうなんですねー😊やっぱりヒールあったほうが私は断然歩きやすいです!といってもまだスニーカー歴1ヶ月ですが😅子持ちの妹に、お腹大きくなったら少しのヒールでも危ない!と言われスニーカー買ったんですが、歩けないと意味ないですもんね…。今持ってるヒール、細いものが多いので安定した安全そうなローヒール探してみます♪

• 4月4日
メロンパン

ヒールで甘やかされた膝裏とかアキレス腱のあたりとか疲れるんですよねー。私もスニーカー買いましたけど、ほぼ履いてないです( ˟ ⌑ ˟ )笑
3センチくらいだと楽だし安定感はヒール無しと変わらないと思いました⑅◡̈*

• ak

ak

ありがとうございます♡
    ほんと、まさに私の足の裏側は甘やかされてました〜😅絶対スニーカーの方が楽だと思ってたんですけどね。お腹の子は男の子なのでスニーカーも買ったしこれからはカジュアルなかっこ良い着こなしもして動きまくれるようにしよう!なんて妄想してたのに最初からつまづきました笑

• 4月4日

私もスニーカー好きですが仕事上ヒールそこまで高く無いですが履く事が多くて今は足が痛くならない転ばない程度の3cmぐらいの太いヒールを履いています(﹡ˆoˆ﹡)
1番足が痛くならずいつまでも歩けるのでスニーカーは近所へお散歩や買い物ぐらいにしています(笑)

• ak

ak

やっぱり3㎝くらいが一番疲れないんですねー!スニーカーだと足指は痛くならないのですごいな…と思ってたのですが初めての膝裏痛にめげてました。スニーカーはスーパー用にします♪

• 4月4日
しーくんママ

インヒールにしたら少し楽かもしれませね♪せっかく買ったから、インソール買って調整が良い気がします(*^_^*)

• ak

ak

スニーカーにもインソールできるんですね!結構悩んで買った一足なので、救済できる手段も試してみます*\(^o^)/*

• 4月4日