※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
妊活

基礎体温を測ることについて、妊活中の体験談を聞きたいです。排卵日のタイミング取りに基礎体温や排卵検査薬を使うべきでしょうか?

基礎体温を測るかについて
今まで基礎体温を測ったことがありません💦
1人目は子どもを欲しいと思って避妊解除したすぐにできました👶
7月から2人目妊活を開始し、アプリで排卵日を確認しタイミングを取ったのですが授からず😢
基礎体温を測ったり、排卵検査薬とかも使おうかと考えてます😣
基礎体温を測り出してから授かれた方などの体験談を聞かせてください!

コメント

aya

わたしは妊活を始めて3ヶ月は、アプリで排卵日を見ながらタイミング取っていましたができず😭😭4ヶ月目から基礎体温を測り始めました!最初の1ヶ月はグラフがガタガタでしたが、2ヶ月目から綺麗になりその月に妊娠できました✨

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

ありがとうございます😊
    はじめはグラフつけても分かりにくいのでしょうか?
    でも基礎体温ってとても大切なのですね❤️

• 8月19日
  • aya

aya

つけ始めは、3ヶ月くらい経たないと綺麗なグラフにならないと聞いてました☺️
    低温期・高温期が分かるようになれば、自分の身体のことも知れてすごく良かったです!

• 8月19日
fucanappé

上の子の妊娠まで基礎体温つけてました。
上の子妊娠含め、その前に二度流産等ありましたがいずれも基礎体温つけてタイミングとっての妊娠でしたので、
基礎体温の記録は大切だと思います。
生理と合わせて管理する事でタイミングもお知らせするアプリでした。

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

ありがとうございます😊
    やはり基礎体温って大切なんですね!
    早速トライしてみます♪

• 8月19日