※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花凛ちゃんmama★
子育て・グッズ

母乳育児中、授乳の間隔が短くて心配。おしっこやうんちは正常だけど、夜間授乳が大変。ミルクを足してもあまり飲まない。対処法について相談したいです。

母乳育児中、授乳の間隔長くて泣くまでが早いんだけど、足りてないんかな?おしっこやうんちは、ちゃんと出てるのに。夜間授乳は、寝る暇なくて、ミルク足してます。けど、あんまりミルクも飲まない。30~40ぐらいかな。

コメント

えはゆみ

泣くわりに飲まないんですよね。うちの下の子もそうでした。
口淋しいのかな。
うちは上もいるのでそう構っていられないと割り切ってオシャブリさせてました。

• 花凛ちゃんmama★

花凛ちゃんmama★

後抱っこしてると、泣きやむけど、寝かせると泣くんだよね~。

• 4月4日
  • えはゆみ

えはゆみ

うちの上の子は抱っこでも泣き止まなかったから、下の子は抱っこで泣き止んでエライなーと思ってましたよ。
    一番いいのは置いといても平気でいてくれるといいんですけどね〜。

• 4月4日

花凛ちゃんmama★

これぢゃ、夜寝れない>_<

• 4月4日
  • えはゆみ

えはゆみ

添い乳で寝かせてましたよー。

• 4月4日

花凛ちゃんmama★

添い寝あたし、下手で。

• 4月4日
  • えはゆみ

えはゆみ

そうとなると、つきなみですが時間が解決するまで耐え忍ぶしかないかもしれません。
    でも、私は結構ほったらかしにしちゃって、上の子が『うるさぁい!抱っこしてよ!』って怒ってました。でも、だんだん下の子も慣れてきて泣かなくなってくる気がしますよー。

• 4月4日

花凛ちゃんmama★

ぢゃあ、がんばるわ(∩´∀`∩)

• 4月4日
  • えはゆみ

えはゆみ

頑張れー!!o(^_-)O

• 4月5日