※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
子育て・グッズ

オムツ外れ準備中で、日中パンツに挑戦したいです。おしっこやうんち漏れたらの洗い方や公園でのトイレ事情、うんち成功の秘訣について教えてください。

もうすぐオムツが外れそうです
GWで頑張って日中パンツでいいかなと思ってます

・トレーニングパンツや普通のパンツにおしっこやうんち漏らしたらどう洗ってますか?
・今、ズボンとオムツを全部脱いでトイレしているのですが、例えば公園などのあまり清潔ではないトイレも全部流してますか?
・和式トイレしかない公園などはどうしてますか?
・うんちは1度も成功したことありません、トイレでするのが怖いみたいです、秘訣ありますか?

コメント

ママリ

うんちはトイレにパンツについてる💩流したあとに手洗いしてから洗濯しています!

外では半分しか脱がせてません😌

公園のトイレは出来るだけ多目的トイレがある公園に連れて行ってましたが和式しかない所では、自分がするみたくまたがせるんですけど怖がるのでしっかり支えてました🥲
けど赤ちゃん連れだと本当に大変かと思うので極力洋式があるところに行くことオススメします🥹

お子さんがうんちするタイミングって分かりますか?動きが止まるとか隠れるとか☺️
そういう時は強制的にトイレに座らせて、頑張ろうね〜ギューしてあげるからね〜がんばれ!と言ってトイレでギューしてました🤣
あとは頑張ったね!とお菓子あげたりしてました笑

• マママリリ

マママリリ

ありがとうございます!
    洗剤つけて手洗いですか?洗面所でしてますよね?
    赤ちゃん連れは和式大変ですよね!
    多目的トイレ!調べなければですね!

分かります。別の部屋に篭ります
    トイレでしよ?言ってもイヤらしいです!でもタイミング分かるならトイレ誘いやすいということがわかりました!やってみます!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうです!洗面所で洗剤少し入れてゴシゴシしてます😂
    多目的トイレ無くてもコンビニとかスーパーでもすぐ近くにトイレ行ける公園とかでもいいかなと思いますが最初は多分不安だと思うのでナプキンみたいなものを付けておくのもひとつの手です🥰

無事オムツ卒業出来ますように🍀

• 4月26日