※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨママ
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の子供が癇癪を起こし、外に連れ出そうとする際に危険な行動を取ることや、買い物中に暴れる様子に困っています。成長に喜びを感じつつも、癇癪に悩まされています。

癇癪からの噛みつき

1歳4ヶ月、この頃癇癪が酷いです。
特に外遊びを覚えてから、朝起きたら外へ連れてけーとばかりに手を引っ張って外に連れ出そうとします。
ここ最近は暑いのでなんとか気を反らせて中で遊ばせようとするのですが、いざ一度外に出ると車道に出ようとしたり、水遊びをしたくて水の溜まり場に行ったり‥

危険を避けるために行かないように阻止して抱き上げるとそこで癇癪の始まり‥
抱き上げると肩や胸を噛まれる…

買い物しようとカートに乗せると前までは静かにしてたのが最近ではこれまた自由になりたいのかギャーギャーと雄叫びをあげられます。そこで降ろすとまた途端に走り回ったり商品を構いまくり迷惑になるので降ろしはしませんが💦

反面で言葉が少しずつ出てきたり成長も感じられるようになってきたのですが、この癇癪に早くもめげそうです。
1歳4ヶ月でこんな様子ならこれから先が恐ろしいですよね😵

コメント

kmama

全く同じです😂
本当大変ですよね、イライラしちゃうし、、、。
最近買い物に行くのも嫌です💦
せめて走り回ってもいいから商品に手出さないでと思います😭😭😭

• ピヨママ

ピヨママ

同じですかー😵毎日本当にお疲れ様です💦
    お互いに早く収まってくれると良いですね😖

• 8月18日
R

一歳すぎくらいの息子の自由具合が1番腹立ちました!😂
一緒です、手引っ張って自分の行きたい所に連れて行きます😂😂
行かないと大泣きです😂

でも私がどんだけ泣いても言うことを聞かなかったら
諦める事も覚えました😂
すべてではなくてまだまだ大変ですが😰
お互いがんばりましょう😭

• ピヨママ

ピヨママ

ありがとうございます😓
    癇癪にどう付き合えば良いのか困っていて、基本こちらに合わせてしまうので余計に酷くなってるのかなと不安も抱いてました💦

Rさんのお子様のように諦めることも次第に学んでいってくれると良いなー😵

めげずに頑張ります😭

• 8月18日
ありさ

うちの子も1歳過ぎからそんな感じでしたよ😂笑
今はバージョンアップしてまだその頃の方が可愛かったなぁって思えるレベルです!笑
外は元々好きで毎日外へ連れて行けーですし、自我が強めな子なので自己主張もすごいです💦
最近は、ベランダでプールやお風呂で水浴びで誤魔化したり、児童館で広々と遊ばせて体力消耗してもらってます😂
カートも嫌がりますよね😭周りの目も痛いですし、時間もかかるので賢く座れたらこの場所だけは降ろしてあげるとか、お菓子で釣ることも多々です😂

• ピヨママ

ピヨママ

これが更にバージョンアップすると思うと恐ろしいです😭
    ちなみにどのようになりましたか😰?

うちも最近はバスタブで水遊びさせたり児童館を利用して広々と遊ばせるようにはしてますが、毎日この癇癪に疲れて外に連れ出すのがますます億劫になってきましたー😅

• 8月18日
  • ありさ

ありさ

カートなんかうちの子脱出して飛び降ります😂抱き上げすら出来ないぐらい仰け反りますし😂
    向こうも知恵がついてくるし口も達者であー言えばこー言う状態です😅
    たまにそーくるか!って事をしたり言うので逆におかしくて笑けてきますが😂
    家にいてほしいママと出て行きたい子の我慢比べですよね😂笑

• 8月18日
  • ピヨママ

ピヨママ

本当に毎日我慢比べです😅
    そーなってくるのですね💦
    今からイメトレだけして覚悟しておきます😭

• 8月18日
ママリ

本当知恵もついてきて
最近大変さを感じてます😢
今日何十回怒ったか分からないくらい😭
イヤイヤ!ってのも出てきて嫌な時は座り込むし力も強いしもう同じくこれからが恐ろしいです。。

• ピヨママ

ピヨママ

皆さん同じ感じですね😰
    時期とはいえまだまだ序の口かと思うと本当にこれから先が恐ろしいです😰

• 8月18日