※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくちのわるいマミコ
お仕事

読書好きなワーママや退職者の方へ📖 キャリアや転職に関する参考書を教えてください。 フルタイムで働く将来や転職時のポイントについて悩んでいます。皆さんのオススメを知りたいです🤗

ワーママまたは最近退職された方で、かつ、読書好きな方に質問です📖
ご自身のお仕事選びやキャリア形成、転職などについて、参考になったと思う本を教えてください!

今は新卒入社した会社で復職し、時短なしのフルで働いていますが、
・このままずっとフルで働けるのか?
・この会社で、一生食っていけるスキルは身につくのか?
・転職するなら何を重視して会社を選ぼうかな?
などなど、色々と悩んでいます😢 何冊か本を読んでみたのですが、参考になったものもならないものもあり…😅

ぜひママリの皆さんのオススメを知りたいなと思って質問させていただきました🤗
どうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

読書好きです☺️
昔衝撃を受けたのは「エンゼルバンク」という漫画です。
啓発本でなくてすみません💦

私自身、新卒で大手企業に就職→産後に転職→起業とスキルアップしてきましたが、あまり啓発本は読まないです(><)その中で、この漫画はとても勉強になりました!学生時代に読んだ本なので、マミコッシーさんには物足りないかもしれませんが、気楽に読めてオススメです!

• おくちのわるいマミコ

おくちのわるいマミコ

回答ありがとうございます。
    起業されたんですね😲✨

エンゼルバンク、早速調べてみてみましたが、とっても面白そうで、かつ参考になりそうですね✨読んでみます!

• 8月19日