※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

初産が遅れることが心配で、陣痛を促進する方法を探しています。オロナミンCやツボ押し、踏み台昇降を試しています。他にオススメの方法があれば教えてください。

初産はよく遅れると聞きますよね!
仕事のことや、いろんな面を含め
遅れたくないってお考えの方もおられると思います。

そこで!
陣痛を促進させる方法ってものがネットに
いくつか乗ってますよね!
私はオロナミンCを飲んでみたり
三陰交のツボを押したり
階段の昇り降りは不安なので踏み台昇降しています。

この他に、陣痛を促進させるためにされた事柄や
これオススメ!というものがあれば
教えてください(*´∀`*)

コメント

m&m

赤ちゃんにお願いするしかないですね😃👍

1人目なら ママ大好きな子なので 願いを叶えてくれるかもです

私も19で初産の時は37週で生まれました🎵

犬の散歩くらいしかしてませんでした✨

  • みんみん

    みんみん

    「早く会いたいからでてきてー!」と毎日お腹に声掛けてます笑😂😂

    やはり、散歩が良さそうですね!
    足の付け根がつったりするので、歩くの避けてました😢

    • 8月18日
  • m&m

    m&m

    あと 怖くないよ➰大丈夫だよ➰って伝えてみて下さい🤗

    1人目の時はそんな感じで出て来ました🎵

    はやく会えるの楽しみですね✨😃

    • 8月18日
  • みんみん

    みんみん

    わかりました!たくさん声掛けてみます!!

    • 8月18日
deleted user

よく言われてるのは焼肉やスクワットや長時間の散歩ですね。

☆★

二人目の時はイベントやらなんやらで上の子を連れてバタバタ出歩いてました🌸😁

一人目は予定日ちょうどに促進剤でしたが、二人目は予定日より5日位早く促進剤&本陣痛から1時間ちょっとで産まれました😆

  • みんみん

    みんみん

    23日予定で20日に検診ですが…促進剤してもらおうか悩み中です(´・ω・`)

    • 8月18日
A.mama

私はオロナミンC、デカビタ、出産したら行けなくなるから焼肉、あとはとにかく毎日天気が良い日は散歩をしてました。たまにスクワット!
39週と1日で産まれました!

  • みんみん

    みんみん

    やはり、歩くのとスクワットは効果があるのでしょうか!?

    歩くとき足の付け根とかつりませんでした?(´・ω・`)

    • 8月18日
  • A.mama

    A.mama

    赤ちゃんが大っきめだったので先生にとにかく歩いて動いてって言われてました!
    めちゃくちゃつりますね!
    お尻の穴がきゅーっと痛くなったりしました!
    無理しない程度に散歩や運動をしてお腹を張らせてました!

    • 8月18日
  • みんみん

    みんみん

    お腹張った方がいいんですね!
    無理ない程度にやってみます!!

    • 8月18日
  • A.mama

    A.mama

    私の場合はおっきいから
    早く産まれないとって言われてたので
    どんどん動いてお腹張らせてって言われました!
    そこは先生の判断でやってみてください!
    あとは毎日お腹の赤ちゃんに話かけてました
    早く会いたいよー!
    もう出てきて良いんだよー!って笑笑

    私たち夫婦の付き合った記念日に産まれてきてくれました!

    • 8月18日
  • みんみん

    みんみん

    先週の検診で3000超えてるのでいつでもいいよ!って助産師さんに言われました!
    なんなら、その検診の日の夜私当直だから来てくれていいよ(*´∀`*)って笑
    その時、おっぱいのマッサージしたら陣痛促進してくれるよー!とも言われました!

    3000あると聞いて、慌てておっぱいのマッサージとジンクス試し始めました笑
    あと、A.mamaさんのように
    はよでてきてー!会いたいよー!って毎日声掛けてます笑

    記念日かぁ〜赤ちゃん知ってたのかなー?(*˙︶˙*)
    偶然でも、嬉しいですね♡

    • 8月18日
  • A.mama

    A.mama

    私の場合35周の段階で既に約3000グラムありました!笑
    おっぱいマッサージも陣痛促進になるみたいですね!
    マッサージしておけば産んだ後も母乳がよく出るようになるので良いですよ!!

    たくさん声かけてあげてください(*^ω^*)

    記念日に素敵なプレゼントだねって旦那と話してました笑

    • 8月18日
  • みんみん

    みんみん

    わお!おっきぃ!

    事情で、生後8週で保育園に預けなきゃなので母乳でても…と思ってしまって今までおっぱいのケアしてませんでした😢
    でも、陣痛のために今はしてます笑

    ほんと、素敵なプレゼントです(*´∀`*)♡

    • 8月18日
  • A.mama

    A.mama

    無事に可愛い赤ちゃんが産まれますように!!
    後少しのマタニティー生活を楽しんでください☺️

    • 8月18日
  • みんみん

    みんみん

    ありがとうございます(●︎´▽︎`●︎)

    • 8月18日
うさぎ

わたしはラズベリーリーフティー飲んだり焼肉食べたりしましたが結局予定日超過しましたwww
赤ちゃん次第です😭😭

  • みんみん

    みんみん

    やはり、赤ちゃん次第ですよね(´・ω・`)
    上記以外にも、「早く会いたいからでてきてー!」と声掛けてます笑

    • 8月18日
マオリ

初産で36週で産まれてしまいました
前日に散歩を沢山してしまったからかなぁと思ってます
二人目は38週になりましたが、まだ産まれてません
暑くて歩けてないのもありますが

  • みんみん

    みんみん


    マオリさんももぉすぐですね!
    私も歩きに行こうと思うのですがやはり暑くて日中は歩きに行けませんね(;A;)
    夜中歩こうと思うけれど、旦那が仕事のため一人で行くしかなく、不安で行けずじまいです。

    体調に気をつけて、元気な赤ちゃん産みましょうね(*´∀`*)

    • 8月18日
REN.

私もめっちゃやりましたー!笑
私の場合特にこれと言った理由はなく、ただ早く会いたくてジンクス調べて試してました😂
臨月に入った36週の健診で大きめだからもう産まれてもいいよと言われたので、その日から

•毎晩旦那と1〜2時間の散歩
•2日に1回家中の雑巾掛け
•外出時自宅マンションは必ず階段を使う(4階)
•毎日スクワット30回
•オロナミンC
•焼肉
今思い出せたのでこのくらいですかね〜
これだけやって結局予定日の次の日に破水して入院、日付またいで朝産まれました😅😂

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
39週にもなると、いつ陣痛や破水してもおかしくないのでドキドキソワソワしますよね😖💓懐かしい(笑)
まだまだ暑いので、無理せず体調には気をつけてくださいね!

  • みんみん

    みんみん

    重たいし暑いし、早く出てきて欲しいです笑

    たくさん試されたのですね!
    どれが効果あったのか…笑
    あ、上記以外にも「早く出ておいでー!会いたいぞー!」って声掛けてます笑

    楽しみすぎるのと、体ガチガチでもぉやだーと言う思いといろんな気持ち重なってます😂😂
    あと、陣痛に絶えられるかもドキドキです(*´д`*)

    • 8月18日
  • REN.

    REN.

    分かります!重たいし暑い!
    今回初めての夏妊婦で、すでに重いし暑いししんどいしで早く出て来てほしいです😭笑
    産まれたら生活の自由は今よりさらになくなるけど、体だけでも早く自由になりたい😭😭

    私もめっちゃ話しかけてました😂😂
    胎動も最後まで激しかったので、そんな狭いところで暴れなくても、外に出て思いっきり暴れていいんだよーとか(笑)

    2回目ですが陣痛には怯えてます😖😖

    • 8月18日
  • みんみん

    みんみん


    暑いと余計に胃が苦しかったり、呼吸が苦しかったりしますよね(´・ω・`)

    自由はなくなるのは仕方ないですよね…
    経験ないので24時間ずっと一緒にいる想像がつきません笑😂😂
    でも、RENRENさんの言う通り体だけでも楽になりたいです😢
    マッサージも行きたい!笑

    陣痛痛いですか?😢

    • 8月18日
  • REN.

    REN.

    そうなんですよね😩
    そのせいで全然食べれなくて、体重増えてないのでそこはいいんですが😅😂

    私も子供に関わる仕事してますが、24時間一緒なんてほんと未知でした💦
    あと2ヶ月もすればもう1人…
    想像つきません😱笑
    私もマッサージ行きたいです😭💓

    痛かったというのはハッキリと覚えてます!!
    が、どんな痛みだったかと聞かれるとハッキリと覚えてないというか答えられないんですよねー😅
    💩が出そうな感覚で、陣痛来る度に体が勝手に気張っちゃってる感じだったのは覚えてます💦
    いきみ逃しがほんとに地獄でした😭😭

    • 8月18日
  • みんみん

    みんみん

    あぁー私も、食べてるはずなのに不思議とそこまで増えませんでしたw
    でも、前回の検診でキープと言われました😢

    1人も未知ですが、2人の方がもっと未知な気がします…
    きっと、下の子の赤ちゃん返りもあるだろうし、見てみてオーラも出しそうですね!
    他人からしたら可愛らしいけど、ずっと一緒に居るとそれがイライラにつながったりする場面もあったりすると思うし…2人目も欲しいけれど、ほんとに子育ては未知です(´・ω・`)

    生理痛のもっと痛いバージョンとよく聞きます😢
    もぉこの周期なので、前駆陣痛来たりしてるのでいきみ逃しの練習してますが…中々上手く行かないですね(;A;)

    • 8月19日
はじめてのママリ

わたしは特にいっぱい歩いたりスクワットも
してなかったですが
38w3dで前期破水して初産でしたが
38w4dで出産しました!

お腹の中の赤ちゃんも小さかったので
予定日すぎるだろうなーと思っていました。
こればっかりは赤ちゃん次第なのかなと
思います☺

  • みんみん

    みんみん

    おめでとうございます🎊

    やはり、赤ちゃん次第ですよね(´・ω・`)

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    前日に旦那さんと最後にちょっと
    買い物がてら街に出ておいしいもの食べよーと
    言って1日過ごしてからその夜中に破水
    だったので赤ちゃんがこの1日を待ってて
    くれたのかなと出産後旦那さんと話しました!

    まぉの介さんもあと少しで赤ちゃんに
    会えますね🥰
    出産がんばってください!!!

    • 8月18日
  • みんみん

    みんみん

    空気の読む子ですね(*´∀`*)笑
    優しい子に育ちそうです🙂

    羨ましいエピソードです(●︎´▽︎`●︎)


    陣痛にびびってますが、会えるのが楽しみです!
    今日、産まれそう?とに聞かれ、んーまだかなー?早く出てきて欲しいー!と伝えたら、まだいいよ笑と言われました笑
    仕事のこともあるから予定通りに出てきて欲しいみたいです(´・ω・`)笑

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に優しい子だと思ってます😂

    わたしは陣痛促進剤を打ってからの 陣痛でしたが、痛かったです(笑)
    でも今は会えた嬉しさの方が大きくて
    陣痛の痛さ忘れてしまいました(笑)
    旦那さん仕事中とかだとバタバタしちゃうので
    バタバタせず会いたいんですね😄

    • 8月18日
  • みんみん

    みんみん

    みなさん会えた方が嬉しいから忘れてしまうと言いますよね!不思議です(´A`)

    夜中までの仕事が多いので夜中に陣痛来るのかなぁ?と不安でしかないです😢

    • 8月18日