※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

お子さんが手足口病で、保育所に行くのはいつが適切でしょうか?湿疹が消えてからのほうが良いですか?

お子さん手足口になったかたいますか?
金曜から熱あり手足口と診断されました。土曜の夜には
熱下がり今もありません。元気だし食欲も出てきました。口の中にはまだ口内炎みたいなんあるし体にもまだ湿疹あります。明日から保育所行くつもりですが普通に生活するにはどれくらいからでした?湿疹も消えてからのほうが良いですか?

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは解熱して食欲もあればって言われてたのですが、仕事がたまたま休みだったので、解熱して1週間は休んじゃいました(´∀`)
でも、登園した時は手足口病で休んでた子で水疱潰れてもいいように包帯巻いたりしてる子もいました(´∀`)

どんぐり

なりました!

うちの保育園は、熱がなく食事も支障なくとれるようなら、発疹あっても預かってくれました。ただし病院の登園許可証を提出しなきゃいけませんが

保育園によって規定マチマチみたいです。

瑠璃色林檎

うちは熱が下がり食欲も出てきても、お友達に移るのも嫌だったので発疹が消えてから登園許可書が必要だったので、書いてもらい登園させました!

保育園によって違うみたいですが、ヘルパンギーナと手足口病は移る為、登園許可証が必要なところが多いようです。

○pangram○

うちの子は土曜発症し、次の週の金曜に保育園行きました。木曜に小児科で登園許可証を貰いました。

湿疹はだいぶ残りましたよ〜。なるべく日焼けしないように長ズボンにして、日差しの強い日は外遊びはやめときました!