※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

娘が高熱→熱下がり、発疹出現。喉赤い→ヘルパンギーナor突発性発疹?痛みなし、食欲あり。突発性発疹かも?全身発疹、手足口でも溶連菌でもない。原因不明。

高熱を出して約1日半位で熱が下がった娘。
下がったと同時くらいにポツポツした発疹が出始めた。
熱が出た時に受診した時に喉もほんの少し赤いからヘルパンギーナの可能性もあるかもしれないけど、突発性発疹の可能性もある。今のところどっちとも言えないなー。
とのこと。
喉は痛くないのか食欲はあってご飯もパンも飲み込む時に痛そうな食べ物も普通に食べるからヘルパンギーナではないのかなー。
突発性発疹かなーとも思ったけどなんだか発疹の出方が違う気がしてきた。
全身に出てきてるから手足口でもなさそうだし。
溶連菌でもなさそうだし…。
なんなんだろう。

コメント

発疹は水膨れみたいですか??
もし水膨れみたいな発疹だとしたら手足口病の可能性が高いと思います🤔!
個人差はありますが、突発だと熱は3日間ぐらい続きますし、手足口病だと1日で平均的に熱は下がります😊
手足口病は全身に発疹出ますよ💦

• ちゃんこ

ちゃんこ

心配性の旦那にゴリ押しされて今日受診したら手足口病と診断されました😣💦
    まさにマメ子さんが仰る通りの症状です💨
    元気なのが何よりです😊

• 8月18日
manao

私の娘も高熱を出し
熱が下がり
何かわからず病院へいくと
風邪だと診断されました😳
でも明らかに風邪ではないとおもいその日の午後にもう一度病院にいくと喉の奥だけにぶつぶつが、、
手足口病と診断されました😖
2日目からいろんなところにぶつぶつでてくるよ〜とゆわれ
次の日1.2個手足にプツプツできてきて5.6日で完全復活しました😭

• ちゃんこ

ちゃんこ

高熱で受診した時に喉は少し赤いと言われていたのですがまだ水疱は無かったみたいなのですが、今日行ったら口の中を診てすぐに手足口病だねと言われました😓
    うちは喉の痛みや発疹の痒みは無いみたいなのですがやっぱり全身に発疹があると可哀想で😣それと、時々機嫌が悪くなります💨
    5.6日で完全復活出来たんですね‼︎うちも早く完全復活して欲しいです✨

• 8月18日
  • manao

manao

同じですね😭😭
    かわいそうですよね、、
    私の娘はご飯も食べれずミルクも飲めずで泣いてました😭
    安静にしてたら5.6日でなおりました💓
    ままも大変ですが頑張ってくださいっ!

• 8月19日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

それは可哀想でしたね😭
    うちはまだいい方なのかもですね💨
    早いこと発疹がひいてほしいです😢

• 8月19日
  • manao

manao

ですよねですよね😖
    はやくなおりますように、、

• 8月19日