※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お出かけ

生後2カ月の男の子がいます!外出の際にマザーズバッグの中には何を持っ…

生後2カ月の男の子がいます!外出の際にマザーズバッグの中には何を持っていくか教えてください!
着替え、オムツ×4、ミルクセット、お尻拭き、抱っこ紐、授乳用ケープ、母子手帳、手指消毒、ビニール袋、ガーゼ×2枚
を外出時にはセットして持って行っていますがパンパンです💦
周りの子連れの家族とかみてみるともっとバッグがコンパクトになっている気がしました!みなさんの中身の内容や工夫してること教えてください!

コメント

咲夜翼

うちは
二人いますが
オムツ沢山、おしり吹き×2
哺乳瓶×1 ミルク足りる分だけ
抱っこひも(装着) 母子手帳 着替え×2 歯磨きシートや爪切りなど小物が入った袋
ですね。
オムツや着替えはかさ張るので100円ショップなどに売ってる、
小分けパック?(ジップロックとか)にいれてなるべく空気を抜いてペチャンコにするといいです。
これだけで結構バックの中に隙間空いたりしますよ。

• ままま

ままま

返答ありがとうございます!ジップロックを使ってペチャンコにするのさっそくやってみます!✨

• 8月18日
あんドーナツ

下の子用のマザーズバッグですが、オムツ×3・お尻拭き・半袖ロンパース・短肌着・靴下・ガーゼ・消毒液・母子手帳・医療証・ガーゼタイプのおくるみ・ミルク・お湯・水・哺乳瓶240ml1本・150ml1本・使い捨ての哺乳瓶パック5枚持ち歩いてます!オムツと着替えはひとまとめにして母子手帳も小さい母子手帳ケースに入れて最小限で歩いてます!

• ままま

ままま

返答ありがとうございます!哺乳瓶パックっていうものがあるんですね!初めて知りました!私は今混合授乳なんですが、長い外出になったときにあったら便利ですね!😍

• 8月18日