※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家事・料理

盆に年寄りが集まるとろくな事話さない💦祖父の弟一家が遊びに来ました。…

盆に年寄りが集まるとろくな事話さない💦

祖父の弟一家が遊びに来ました。
お孫さんが、生後半年のお子さんを保育所に預け
お仕事をされているそうですが、うちの祖父が

「半年で保育所!?愛情もへったくれもないぞ!
お前は産んだだけか?」
と言いました。

聞いた瞬間に腹が立って
「産んだだけって、そんな言い方ないでしょ?」
と即座に怒りましたが、
祖父と祖父の弟はご本人の前で
子供を預けて働く事への批判を続けました。

お孫さんは「大丈夫、慣れっこだから」と、
笑っていましたが、私の怒りが収まりませんでした💦

口には出しませんでしたが、黙れ老害💦

なんでそんなひどい事が平気で言えるんだろう💦

ホント、年寄り大っ嫌い💦

コメント

あーたん

今は共働きの時代ですし、そもそも1歳過ぎれば保育園すら入れないかもしれない…
うちの子も5ヶ月から保育園行ってますが、愛情はたっぷり注いでるつもりです^_^
甘やかされてて少しわがままなぐらいかなと思ってますが、保育園ではお友達に優しくしていい子にしてるみたいなのでいいかなと笑

私もそんなこと言われたら黙れ老害!って思ってしまうと思います💦💦

• その

その

保育所の集団生活で学ぶ事もたくさんありますよね!
    本当に腹が立ちます💦

お父さんが大黒柱でお母さんは家を守って、、、みたいな時代の気持ちのまま令和に生きている人なので、頭が痛く固くて固くてイライラします(°_°)

• 8月20日

腹立ちますね!
今は時代が違うのに。
そのうちボケジジィも(施設)預けられるぞ‼️って思っといてやりましょ😁💓

• その

その

そんなに古い時代が好きなら姥捨山に捨ててやろうかって感じです(°_°)

• 8月20日
ぽん🌸

時代わ令和ですよ(^^)と言ってやりたい笑
愛情があるかないかなんて周りが決めることでもないし、腹立ちますね!

• ぽん🌸

ぽん🌸

時代わ⇒時代はの誤りです💦

• 8月18日
  • その

その

昔の価値観のまんまで、現代を生きているような人なので、「老人の言う事は正しい!素直に聞きなさい!」みたいな感じなんです💦
    ホントに腹が立ちます(TT)

• 8月20日
ゆか

えーじぃさんも産んでないじゃん、、!😅言い方がむかつきますね。

• その

その

ホントですね!じーさん、産んですらない!!!笑
    なんだかスッキリしました!

命がけで産んで、ボロボロの体で育児が始まって、体を休める間なく働きに出ているのに「産んだだけ」なら、じーさんはゼロじゃないですか!!!!笑

• 8月20日
  • ゆか

ゆか

そうですよ!じいさんが、俺は家族を養ってんだ!っていうなら

コラッタさんは、こどもを産んで、子育てもして、家事もして、なおかつ、養うために働いてるスーパーウーマンです!

じいさんよりすごい⤴️⤴️

• 8月20日

祖父は、愛情込めて育ててた自身あってそんな事言ってるんですかね😠
うちは4月から保育園入れ、1番下は6ヶ月でした。ワンオペで3人に愛情注ぎまくるなんて不可能なので、保育士に愛情たっぷりで接してもらえるならそれで良いと思ってます。

私は、薬服用してて3人共完ミでした。それ見て親戚の叔父は「情けない」って言ってきましたよ。産後うつの時だったので、ボロ泣きしてました。

• その

その

家事も育児もろくにしない頑固じじぃですから、どうせ自分は何もやっていないですよ(°_°)今もお茶すら自分で入れないような昭和男ですから💦

私も乳腺炎で産後1週間で母乳を止めました(TT)他の家族は体を気遣ってくれましたが、祖父だけは「母親が乳飲まさんでどうするんぞ。おしい事したな。」と言いました💢一緒忘れません💢

今のミルクは優秀だし、母親は乳牛ではありません💢

• 8月20日