※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

盛岡市の産婦人科で2人目以降の出産を考えています。吉田医院での経験を踏まえ、子連れ入院の利便性や矢巾産婦人科の口コミについて知りたいです。

2人目以降のお子さんを出産した方に質問です。
盛岡市の産婦人科、どこが良かったですか?
私はひとりめ吉田医院で出産したのですが、やはり子連れ入院ができたほうがいいですかね。
また、自宅と実家のちょうど間位に矢巾産婦人科があるのですがそこの口コミも知りたいです。

コメント

GN

私、2人目を産んだ時は、盛岡市の黒川産婦人科で産みました!
旦那も上の子もお泊まりOKです( ᵕᴗᵕ )
食事も豪華で美味しいです
産後のアロママッサージがとても良かったです(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    黒川さんて旦那さんとか上のお子さん一緒に泊まれるんですね。初めて知りました。
    という事はやはり個室ですか?空きがあれば入れるって聞きましたが、個室じゃなければやはり上の子と一緒に泊まることはできないですよね。

• 8月21日
  • GN

GN

少しお高い個室と、普通の個室と、個室じゃない大部屋の3つを選べますが、希望通りに行かない場合もあると思います!
    私は希望通りでした!

大部屋だと泊まれないかもですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 8月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。黒川さんて母乳に厳しいって聞いたんですけどやっぱりそうでしたか?

• 8月21日
  • GN

GN

厳しかったです!
    おっぱいクラスなどもあって、行く機会が多かったです!

• 8月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。
    ひとりめの時母乳には困らなかったのですが、逆を言うと母乳にそこまでこだわっているわけではないのであまり厳しすぎるのはちょっとと思ってしまいます。
    今気になっているのは三浦産婦人科と矢巾産婦人科です。
    ひとりめを吉田医院で出産したのですが、設備も古く、嫌なこととか困る事はそれほどなかったのですが、せっかくなら次は変えてみてもいいのかななんて思ったりしています。

• 8月21日
  • GN

GN

三浦産婦人科は、2人目の初診で行ったことあります!
    私の友人も、三浦産婦人科で産んでる方が多いです( ᵕᴗᵕ )
    三浦先生の奥様も病院のお掃除や、声をかけてくださったりと親切な方と聞きました👂🏻

• 8月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。すごく良さそうな病院ですね。
    新しくなってから行きましたか?

• 8月22日
  • GN

GN

転勤で沿岸に来てたので
    行ってないんです…
    情報がなく申し訳ないです<(_ _)>

• 8月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。
    いろいろ教えて下さってありがとうございます。まだ妊娠すらしていないので産婦人科にはまだ行けませんが、無事妊娠したらこの情報を参考にどこの産婦人科にするか決めたいと思います。ありがとうございます。

• 8月22日