※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

名付けについての相談です。奏杜(かなと)がキラキラネームか気になります。家族は好意的ですが、中の姉が気に入らないようです。決め方や気持ちは良いが、キラキラと言われると不安です。意見をお願いします。

名付けについてです🙋🏻‍♀️

奏杜(かなと)ってキラキラネームですか?
旦那の両親、兄弟も私の両親、1番上の姉も綺麗で響きもいいと思うと言ってくれたのですが、私の真ん中の姉だけキラキラだねって言ってます。
決め方は、先に響きを決めて、画数で漢字を決めました!
旦那と私はとても気に入っているのですが、キラキラと言われるとどうしても気になってしまって💦
ご意見お願いします!!

コメント

プーさんママ

普通に読めますし
キラキラって感じもないですよ☺

かびるんるん

キラキラとは思いませんでしたよ!
ただ「杜」の漢字は名付けでは見ないなー珍しいなーとは思いました。

• かびるんるん

かびるんるん

もしかしたらお姉さんは「杜」の意味をご存知だからキラキラと言ってるんじゃないですか?
    御神木とかの意味があるので、神々しいというか神聖なものというイメージなので…。

• 8月18日
ぴぴ

キラキラと思いません!!!

はじめてのママリ🔰

読めますし、響もキラキラだとは思いません。
杜の字が人名には珍しいので、もしかしたら読めない人にとってはキラキラだと思うのかもしれません😂

人に寄って感じ方や捉え方が違うように
キラキラの定義も人に寄って全然違うと思います
なので自分が思うようにしたらいいんじゃないかなと。
ちなみに私的には別キラキラではないけど
どこにでもいる名前だなと思いました!
奏、湊(に限らずではありますが)を使った名前めちゃくちゃよく見ます😂

紅愛

人によっては珍しい漢字見るとキラキラだねってなるかもなので、そういう意味で言われたんですかね🤔最近はこういう漢字も使うんだ〜=キラキラみたいな🤔憶測ですが💦

まめこ

読み方をきくと、普通ですが、漢字を見ると珍しいなと思いました。
キラキラした感じは、ないと思いますが…

ao

奏杜くん👶いい名前ですね❤️
全然キラキラに感じませんでしたよ🙄
奏の漢字、うちも使いたかった漢字なので奏杜くんかっこいいです!

りな

甥が奏翔(かなと)です😊キラキラだとは思わないですよ!
ただ杜ってあまり名前では見かけない字なので、フリガナがないと読めない方は居ると思います🤔

ハラ

キラキラネームではないと思いますよ〜感じ方は人それぞれなので気にしなくていいかと☺️❣️
私はいい名前、今風だな、とは思います

かなと、素敵じゃないですか🥺💕
と、の漢字は私の勉強不足で読めませんでした💦

はじめてのママリ🔰

音は最近多い違和感のない名前だと思います。漢字は最近の風潮からするとキラキラってほどではないですが、一定数の人はキラキラというか今時ネームだね(あまり良いニュアンスではなく)みたいには思うかもしれないなと思いました💦
杜の字を止め字として使うのがメジャーではないのと、杜自体を「と」と読める人と読めない人がいそうなこともあって捻ってる(他に人名っぽいトの字はあるのにかっこいい漢字を選んできて当てた=キラキラ)みたいに見えるのかもですね。私は読めるので違和感まではいかないですが、名前っぽくない字面かなとは思ってしまいました。