※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月の皆さんへ!マタニティーライフのお話しませんか? 腹囲が増えたり、尿漏れが始まったり、暑さに悩んだり、おっぱいの変化も感じます。 11月出産予定で子供の準備も考え中です。みなさんはどんな感じですか?

妊娠7ヶ月の皆さん~!
よかったらお話ししませんか?✨

皆さんのマタニティーライフはどうですか?

私は2人目ですが前回と違うこと多くて、
初マタニティーみたいな気分です!!

・腹囲前回は81cmでしたが今回はもう87cmで、おどろきです。87cmは前回33wのときでした😲

・尿漏れ始まりました💦💦辛いです。

・妊婦の夏って大変ですね!想像以上に暑くて生活しにくいです😭

・おっぱい凄い張ってて、何もしてなくても、凄く痛いときはポタポタ垂れてきます...これは二人目だからなのかな~産後みたいな気分です。

・11月産まれ!今年の11月は寒いですかね...そろそろ子供の服とか用意しないとなと思ってます。みなさんは用意始めましたか?

どんな話題でもいいです!
みなさんはいまどんな感じですか?
教えて下さい♪

コメント

うぃっちゃん

3人目妊娠7ヶ月です🎵
今回は初めての働く妊婦(長女の時は初期から切迫で休職、産後退職し次女の時は専業主婦)なので、結構きついです😱

2人とも切迫だったので、今回は頸管を縛っているので少し安心ですが、最近恥骨痛が結構出てきました😓

腹囲は測らない病院なのでわかりません。

尿漏れは結構初期からくしゃみしたときとかにあったりしました😅

おっぱいはたまに張るけど出て来てはいません。

次女が真夏に産まれたのですが、そのときより今年のほうが暑いのできついです😅

準備は特になにもしていません。
衣類はお下がりがあるし、石鹸とかは普段から無添加なので買い足さないですし、産まれてしばらくはおむつだけ買えば良いかなと思っています😊

• すずちゃん

すずちゃん

私も一人目のとき退職してずっと専業主婦なので、働きながらは妊娠って本当に想像できないです😭そうとう辛いですよね...お疲れ様です。

私はお腹はでてきたのに恥骨はまだ出てきてないです🙄!今回は腰痛とかもまだなくて、ベルトを巻き忘れることも多々💦💦

尿漏れ嫌ですよね~。
    笑ったときとか立つときとかにも出ちゃって😂

今年の方が暑いんですね😲😲
    出掛けるのも一苦労ですよね。。

私も基本的には全部あるので、肌着だけ捨てちゃったのでそれだけメルカリで買おうかなと思ってます。
    2人目で特別必要になるものってないですか?

• 8月17日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

恥骨や腰の痛みがないなんて羨ましいー✨

でも、その尿漏れはきついですね💦
    でも、尿漏れシートも色々出ているので良いですね😃
    長女の時はあんまり種類がなかったのに、たった数年で豊富になってます😊

うちは、1人目の時はベビーベッドを持っていなかったのですが、ほぼ年子なので先輩ママさんが絶対に必要‼️ってベビーベッドを譲ってくれてかなり重宝しました😃
    お持ちでないなら、あった方がいいですよ✨
    上の子が乗ったり引っ張ったりするので( ̄▽ ̄;)

• 8月17日
  • すずちゃん

すずちゃん

前回産後腰痛がずっとおさまらなくて、なんなら陣痛が終わらないみたいに痛くて💦💦耐えられなくて産後すぐから凄くキツめに巻いて過ごしていたからか(勝手に予想してます)今まで普通でも腰痛持ちだったのにそれも産後から完全に無くなっちゃいました!

動くの辛くてもベルト巻くのいいですよ!!

もう息子抱いて階段降りると、一段ごとに出ます😂尿漏れパット様々です!尿漏れって産後もたまにあったので、前回の妊娠で癖になっちゃったのかな~ともおもいます。。

やっぱりベビーベッド必要なんですね!私も友人に譲ってもらう約束しているのでよかったです!!

• 8月17日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

すごい!腰痛改善したんですねー❤️

私は、とこちゃんベルトずっと使っていて、次女の産後は結構高いお金だして骨盤矯正にも通ったんですけど、長女は産まれてからずっと抱っこかおんぶしていないとグズる子で、四六時中背負っていて、次女が産まれてからは赤ちゃん返りもあったので2人を前後に背負っていたので、骨盤矯正のあとしばらくは調子がよかったですが、妊娠してからはだめです😭

とこちゃんベルトしていれば少しはマシかな?って程度です😅

抱っこで階段降りるのは負担が大きそうですねー😱
    私は病院から控えるように言われているのでもう抱っこは出来ないですが、すずちゃんさんは経過は問題ないですか?😶

• 8月17日
  • すずちゃん

すずちゃん

とこちゃんベルト高いですよね~!ベルトと言ってましたが私はサラシ巻いてました!
    今回もサラシです!!

めんどくさいですが、自分の形に巻けるので気に入ってます♪

息子も抱っこマンなので、次の産後私も前後に背負うことになりそうです😭😭

骨盤矯正値段高いけど、今回が最後の出産の予定なので、“フィットキープ”っていう骨盤用のベルトを買うか悩んでます!!

• 8月17日
  • すずちゃん

すずちゃん

まだ一人で階段降りられなくて💦妊娠初期に出血してできるだけ抱かないようにとは言われてるんですが...そうともいかず。。
    夜泣きとかは抱かないでトントンにするようにしましたが、あとは何だかんだ抱いちゃってます😅

• 8月17日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

サラシも使っていた時期あります✨
    ショーツの下に巻いていたのですが、汗疹が出来たりシワになる部分が痒くなってしまったりでつかわなくなってしまいました😓
    何か良いやり方ないですか?😶

骨盤矯正、総額けっこういいお値段でした😓
    効果はかなり実感しましたが、費用対効果を考えたら、今思えばもったいなかったかも😓
    フィットキープ検索してきまーす🎵

• 8月17日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

えー😱
    一階で生活してなるべく抱っこしないようにとかはできないんですか?💦

心配です😱

うちは、抱っこはできないと言い聞かせて歩いてもらっているのですが、それでもなかなか張りやすくて😓

フィットキープいいお値段ですね😅
    でも、ずれなさそうなのは魅力です🎵
    骨盤矯正一回分くらいのお値段ですし✨

• 8月17日
  • すずちゃん

すずちゃん

サラシの巻き方っていろいろあるので難しいですが、私はユーチューブでいうとこの巻き方が近いかな~ってかんじです!!

自分の右腰辺りからスタートして、1周したら(動画では真ん中で折り返していますが)私は左の腰あたりで折り返して、2周目も左の腰で折り返して、3周目だけ真ん中で折り返して、そこからはお腹全体を包むように上に向かって巻いていってます!!

ちなみに立ったままだと強く巻きすぎちゃうので、私が教わったのは横になって枕を頭のしたに入れた状態で腰を浮かせて巻いています。
    寝っころがって強く巻いても立ち上がるとそこまでキツくないので、汗疹にもなりにくいかな~と思います🤔

シワとかもできなかったので、もしよかったら試してみてください!!

恥骨痛いようでしたら、巻き始めをできるだけ(おしっこしても当たらない)ギリギリのところくらい下から巻くといいですよ!前回も恥骨痛これで乗りきりました!!

フィットキープなかなか人気で、サラシで巻いてもいいんだけど、二人育児となるとこういうのに頼ってもいいのかな~と悩み中です。もしかしたらサラシで乗りきっちゃうかもですが😅

• 8月17日
  • すずちゃん

すずちゃん

お昼寝が午前午後あって、ベットじゃなきゃ寝てくれなくて💦💦なんだかんだ言って一日に3回は抱っこして階段降りてます🤦

今回は先生に言われるだけあって、私も張りの頻度が高く感じて、そういうときはできるだけ抱っこしたりしないようにはしているんですが...タイミングが合わないこともあって。。

育児しながらの妊娠の大変さを知りました😱

• 8月18日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

サラシの巻き方ありがとうございます🎵

シワというか、その折り返しの所が痒くなってたんです😓
    でもまた試してみます😊

大人用のベッドだと下におろせないですもんね💦

階段、後ろ向きハイハイとかで降りるのは難しそうですかね?
    後期で切迫入院とかにならないように、早い段階から対策しておいたほうが良いかなと思います💦

私は二人目の時、やけに張るなーと思っていたら35wで子宮口4cmでいつ産まれてもおかしくないって言われたり、長めの前駆陣痛の時は張りがおさまるまで1日とか2日入院になってしまいましたので😭

ご無理なさらず😓

• 8月18日
  • すずちゃん

すずちゃん

折り返しのところが痒くなっちゃったんですね😢💦この巻き方でうまくいくといいんですが...🙏

階段は上れるけど降りるのは怖いみたいで、まったく動かず泣いてしまいます。
    切迫とかになったら大変ですね😱35wで4cmは心配になりますね。息子との日中の生活見直してみようと思います!!

長々とコメントお付き合いいただきありがとうございました!洗濯物も洗い物も終わったのでそろそろ寝ようと思います♪

またサラシ巻き方分からなかったり気になることあったらコメントください!!

• 8月18日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

お付き合いありがとうございました😃

• 8月18日