※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
雑談・つぶやき

双子と年子どっちの方がが大変だよ〜とか外野に言われたくないな😅両方経…

双子と年子どっちの方がが大変だよ〜とか外野に言われたくないな😅両方経験して言ってるの?

今度言われたらうちは年子で双子ですと言ってやろ

コメント

ママ

えー!両方😇笑
お疲れ様です!けど、年近いし、子供同士の絡みが可愛くなってきますよね💕ちなみに、私は双子で年子の姉がいました!両親をリスペクトしてます💕頑張って下さい!

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます🙇‍♂️❤
    息子に揉まれながらもお兄ちゃん大好きに育ってくれてて一緒に遊ぶ(?)姿可愛いです💓ほんのひとときの癒しです😂

リスペクト😭!ご両親も頑張られたのですね😭💕ありがとうございます❤ちょっと大変すぎて落ち込んでたので励みになります😭💓

• 8月17日
  • ママ

ママ

大変だと思います😭でも比べるものでもないです、大変なものは大変ですが、それ以上に得るものたくさんですよね💕私は遺伝的な双子で親戚にも双子家系で、、、まさかなるなんて〜て気持ちと、ちょっと嬉しいような?て感じでしたが、出産から育児の話を聞くと私には無理だな!て思います😭
    子は母に感謝しかありませんよ💕頑張って下さい!

• 8月17日
  • チョコミント

チョコミント

そうなんですよね😓比べるものじゃないから当事者にわざわざ言うことじゃないしそっとしておいてほしいです…
    本当に出産するまでも育児も息子の時と全然違い毎日キャパオーバーですがたまにママリで愚痴吐きつつ頑張っていきたいです😭⭐️
    招き猫さんも妊娠中なんですね😌お子さん2人いてだとゆっくりも難しいでしょうけど、お体大事にして下さい🙇‍♂️❤コメント嬉しかったです😊

• 8月17日
  • ママ

ママ

たしかに、言わなくていいですよね💦愚痴ってきましょう!!!私もたくさん愚痴ってます😂笑

三人姉妹で育ったので3人子供がほしくて🥺でも、3人の中で1番悪阻つらくて、へこたれてます😭笑
    ありがとうございます!

• 8月17日