※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

胚移植後の薬について、処方された薬が違うことに戸惑っています。他の方は同じ薬を処方されたか不安です。看護師に相談したが、他の薬はないと言われました。

胚移植後の薬についての質問です😭

本日、胚移植を行い薬が処方されたのですが、
☆ダクチル
☆ルトラール
☆ユベラN
☆バイアスピリン
の4つでした。

前の病院では、エストラーナテープと膣錠だったのであれ?って感じでした…。
体外受精のスケジュールを医師と立てる際も膣錠の話になりアプリケーター無しのタイプのをお願いしていたので…。

同じように移植後に上記の4つの薬を処方された方はいらっしゃいますか?💦
看護師さんに聞きましたが、「これ以外の薬の追加はありません」と言われ医師との面談も無いのでモヤモヤしたままおわってしまいました…。

コメント

のん

☆ダクチルは流産予防
☆ルトラールは黄体補充、前院の膣剤が服薬になった
☆ユベラはビタミンE補充
☆バイアスピリンは血流を良くします☺️

• のん

のん

ダクチルは陽性判定後に使いました。
    ルトラールは黄体補充
    バイアスピリンではなくバファリン(アスピリン)を使いました、効能はあまり変わらないです。
    ユベラは使ってません。
    不育に引っかかってなくても着床できる可能性を広げるために処方したり病院によりますよ(*´▽`*)✋

• 8月17日
  • ma

ma

そうなんですね!
    じゃあ、出し忘れとかじゃなくこれで大丈夫なんですね😭
    よかったです💦
    ブログとか見てても、テープと膣剤がよく出てくるので不安になってしまいました💦
    ありがとうございます🙏❤️😭

• 8月17日