※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fwamin
妊活

28歳で妊活を始めて3ヶ月。生理周期が乱れており、妊娠の可能性は?早めの受診が良いか悩んでいます。

おはようございます。
いつもこちらで勉強させていただいております。
28歳 本格的に妊活を始めて3ヶ月になります。

もともと生理痛がひどく軽度の子宮内膜症と診断され、去年4月〜11月まで低用量ピルを服用していました。(仕事が幼稚園教諭だった為すぐには妊活を始められなかったので)
12月の生理が来た後にピル服用をやめました。
因みに、元々冷え性もあり、母からの勧めで漢方も飲んでいます。(八味地横湯、血府逐瘀湯、当帰四逆湯)

今まで生理周期も28日〜32日と安定していたのですが、今回まだ生理が来ていません。
チクチクするような下腹部痛も一週間続いています。

そろそろ検査薬で調べようと思いますが、基礎体温
も毎月バラバラで自分のリズムが掴めないでいます。
これは妊娠の可能性はありますでしょうか?

11日に定期検査の為、予約が入っていますがその日より早く受診したほうが良いでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

はなつな

高温期17日目なので、妊娠の可能性があるかと思います。
低温期は確かにガタガタしてますが、高温期はいい感じに安定してますね(^-^)
検査薬したらもう結果がわかると思います。

もし妊娠していたら、今4週3日くらいかと思います。
初診のタイミングはせめて5週は過ぎていた方がいいですよ。何も見えなくて不安になるだけなので。

一週間後なら胎嚢が見え、二週間後なら心拍まで見れると思います。

まずは検査ですね(^-^)

• fwamin

fwamin

おはようございます。早々にお返事ありがとうございます!

病院で排卵日の予測を教えていただいていましたが、実際は体温が下がらず、いつが本当の排卵日だか迷うところで…苦笑。。

可能性があるということで検査する勇気が持てました^ ^ありがとうございます!

• 4月4日
プリンちゃん

高温期が続いているのと、後半2段あがりしているので期待して良いと思います!
とりあえず検査薬をしてみてください。
妊娠していた場合11日だと5週に入るので、そろそろ胎嚢も見える頃かなぁーと思いますよ。

• fwamin

fwamin

おはようございます^ ^!早々にお返事ありがとうございます!

妊活初心者の為、とても心強いです。検査してみます^ ^!

• 4月4日