※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APA
妊娠・出産

21wになり、つわりは落ち着いたが食べるとすぐ胸焼け。初期のつわりで食べられるものが変わったり嫌いになったり。好きなものが食べられなくなり、カップ麺もダメになりました。…トラウマでしょうか?

明日で21wになります。
つわりもようやく落ち着いてきましたが、ちょっと調子に乗って食べるとすぐに胸焼けを起こします。

今日もお昼にカップうどん(ノンフライ)を食べて胸焼け中で後悔してます。

初期のつわり中に食べれるか挑戦して失敗して苦手になったもの、また、逆に嫌いなものが食べれるようになったという方いますか?

私は好きだったものがほとんど食べられなくなりたした。…トラウマでしょうかね

カップ麺も今回ので懲りました💦

コメント

玄米おむすび

私は生クリームがダメでケーキと無縁立ったのですが、甘いものが食べたくてショートケーキ食べたらドハマリしてしまい今じゃ生クリーム大好きです❕✨

APA

妊娠中って不思議ですよね、今まで好きで食べていたのに急に食べられなくなったり、嫌いになったり😵

今は何が食べられて食べられないのか探りながら食べる毎日です。

ペネロペたそ

きらいだったトマトジュースが飲めるようになりました!(おいしい!というほどではないですが、無性に飲みたい時がww)
そばも大嫌いですが、なんか美味しそうに見えることがあるので、ざるそばとかならいけそうな気がします!

逆に妊娠してから生感がのこってる玉ねぎや長ネギがダメになりました。食べた後は胃からネギの香りが上がってきて吐きそうになります。しっかり焼けばいけます。

あと、刺身が大好きでいくらでもたべれるくらいでしたが、少ししかたべれなくなりました。
途中で箸が進まなくなります。

APA

嫌いだったのに食べられるようになったものがみなさんあるんですね!

私はそば大好きだったのですが、つわり中に失敗してしまい、それから怖くて食べられず避けています(^^;)おまけにとろろもです。
早くとろろそばをおいしく食べたいです。

⊕ちーたん⊕

わたしは焼肉やもつ鍋なんかの油っぽい物が食べられなくなりました(-ω-;)
匂いだけでも無理です(´`:)
カップ麺もダメですね(;´Д`)
あんなに好きだったのに。。
でも不思議としゃぶしゃぶやイタリアンは大丈夫!
チーズは何故か胸焼けしません(笑)
あとカレーが大好きになりました(ΦωΦ)

APA

私もです!
もつ鍋トラウマです。
カップ麺受け付けないみたいです。
しゃぶしゃぶ、イタリアンはイケます!チーズは妊娠前から好きで今も毎日キャンディチーズ食べてます。

カレーは食べたいのですが、怖くて😖辛い食べ物がダメになって、喉が痛くなり食べられないんです。コショウや寿司屋の甘いガリでさえダメでした。

カレーがどうしても食べたかったので、1歳から食べられるアンパンマンカレー買ってきてみました!が、それすら怖くてまだ食べていないんです。

⊕ちーたん⊕

カレーって無性に食べたくなりますよね(^_^;)
わたしは悪阻が終わったあたりから、毎日カレーでもいいくらいカレー好きになりました(笑)
たまに外食してもカレー頼んでしまいます(^◇^;)

赤ちゃんのことを考えれば、栄養のあるものをしっかり食べたいですよね!
バランスよく食べられれば、無理に苦手なものは食べなくてもいいのかなと思います(^o^;
あくまで個人的な意見ですが。。
せっかく食べても戻したり、胸焼けしたら辛いですしね(つд`)
お互いに頑張りましょう♬

APA

妊娠中カレー好きになる人多いですよね。
食べられてうらやましいです☆彡

一度胸焼けすると一日中ダウンしてしまうので、食べるものにはかなり慎重になりました。
と言いながらも一週間に2回は必ず失敗します。。

早くまともに食事がしたいです。それまでがんばります!