※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
妊活

生理予定日過ぎても陰性。断乳後の体調不良。生理不順で妊娠しにくくなる可能性は?

どのカテゴリーがいいのか分からなかったのですが、
2人目希望なのでこのカテゴリーで質問させてもらいます!

完母でしたが半年前から産後の生理が再開していて、始まった月から安定して生理予定日に生理が来ていました。
それが今月、生理予定日が15日だったのですが、まだ生理が来ません。
昨日、フライングですが妊娠検査薬(ドゥーテスト)を使いましたが、陰性。真っ白でした。

先月から助産師さんの指示に従い、飲んだり飲まなかったりする日中の授乳を辞め、夜の授乳も1週間ほど前から辞めました。
夜の授乳を辞めてから体調不良。吐き気、腹痛、胃痛、頭痛、腰痛、体の火照り。基礎体温は付けていませんでした。

最初は「もしかして妊娠したかも!」って思い、
上に書いた通り、フライングですが妊娠検査薬を使ったところ陰性。
だけども、生理は来そうで来ないし、体調が良くない。
でも、生理予定日から2日後で陰性なら妊娠の可能性低いですよね?☹️💦

断乳してすぐに生理不順になるんでしょうか?
もし、生理不順になった場合は妊娠しづらくなるとかあるんでしょうか?😭

コメント

せな

周期は決まっていますか?

予定日の2日後なら妊娠の可能性は低いかなと思います。ただ、人によっては陽性反応が出ないと言いますので、もう少し様子を見てはどうでしょう?😊

基礎体温は測ってますか?
下がってきているならそろそろ生理かと思います。

不順になると、排卵日がズレますので、妊娠はしにくくなるとは思います💦
私も毎月は来ますが、少し早かったり遅れたりなので、なかなか妊活がうまくいってません💦

ストレスや生活習慣によっても変わるみたいです!
お互い頑張りましょ〜

• もんもん

もんもん

コメントありがとうございます。

周期は、だいたい28日~30日って感じですね☹️
    やっぱり可能性低いですよね😭断乳の原因で生理不順になっちゃったんですかね😣💦

基礎体温は測っていなく、とりあえず今日から測ることにしました😱今朝は36.57だったので、高くもないのでやっぱり妊娠もしてなさそうって感じで・・・☹️

とりあえず、基礎体温をつけて生理不順を何とかしないと難しそうですね🤔

ありがとうございます!
    出来ることを少しづつして前向きに頑張ろうと思います🤗
    頑張りましょうね💪✨

• 8月17日