※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
家族・旦那

年子きょうだいがいる方✨歳が近いとどんなエピソードがありますか?メリ…

年子きょうだいがいる方✨

歳が近いとどんなエピソードがありますか?
メリットデメリットなど
あと仲は良いですか?

女性の皆さんなので、できたら弟がいるケースが理想ですが、姉妹や兄のケースも聞きたいです✨

私自身は一人っ子で、ずっときょうだいいる人が羨ましかったです😂

コメント

ゆうゆいパート2

年子兄妹子育て中であり、兄とは年子ではないですが、1歳8カ月ちがいでした。

私の兄妹仲は今でもよく、同じ事が好きで兄とゲームしたり、喧嘩したりで育ちました。

子供達はというと1歳半ちがいですが、兄が学力、成長が遅いため、妹がひらがなを読んだり、数字を数えたりと、時々兄と助けたり、2人で1人で行動しています。
こないだ数分で行ける八百屋までおつかいに行かせたら、妹が買いたい物を店員さんに言ってお金出してとやって、息子は品物を持ち帰りました。

仲良しだけど、喧嘩も毎日しています。

はじめてのママリ🔰

姉妹で姉がいます!
私はメリットしか
感じていません!
学生時代も部活でも
一緒にいて楽しかったです!♥
いまでも友達以上なかんじで
気を使わずいれるので
結構一緒にいます!♥

姉からすると
私の素行が悪かったりで
妹どないかしろ!と
先生などに言われてたみたいで
そのへん姉からするとデメリット
なのかな、とはおもいます(。•́•̀。)💦

ひとつ上の兄がいます。小さいときはめちゃくちゃ仲良かったです!!!毎日遊んで、幼稚園も一緒に行って、幼稚園でも遊んで、帰ったら遊ぼうねと約束するほど仲良しでした😂

退会ユーザー

デメリットですが、兄が大学で留年して私がストレートで合格して就職したので、追い越してしまったこと…私は別にいいですが、兄は気まずかったかもです。

• 8月17日