※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

幼稚園に預けて働いているお母さんいますか?預け時間や夏期の対応を知りたいです。保育園から幼稚園に転園を考えています。

幼稚園に預けて働いているお母さんいらっしゃいますか?
何時から何時まで預けているか、参考にさせてください✨
夏期などはどうされていますか?

今は保育園なのですが、来月出産前に仕事を辞めるので保育園にいる理由がなくなります。
保育園過多地域なので、辞めなくても妊娠出産や求職で保育園にいれるのですが送迎が厳しいのと、いろいろ保育園への不満もあるので気に入った幼稚園への転園を考えています。

コメント

なめこ

すみません、私は働いてないですが、幼稚園システムの参考になれば💦

うちの園は基本9~14時ですが、早朝保育7時半〜(1日200円)と、夕方保育17時まで(1日700円)があります😃
けど月の上限1万円と決まりがあるので、毎日預けても1万は越えません。
夏季保育は1日1200円ですが、こちらは上限2万で毎日行っても2万です!
土日とお盆以外は開いてます✨
冬、春休みも同様。

なので働くのであれば預かり保育があるかが重要ですね!
年少の始めは短時間保育ですし、慣れるまで預かりはしない所もあります。
預かり保育自体がない園ももちろんあります💦

あと幼稚園は行事や保護者会なども多いので融通効く職場がいいですね😊

• のんのん

のんのん

ありがとうございます😭✨
    とても参考になりました☺️

近くの幼稚園の説明会にいって、詳しく説明を聞いてみようと思います。

• 8月17日