※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグオ
妊娠・出産

妊娠中の適切な運動時間や体の変化について相談です。

正産期入って

散歩どれくらいの時間してましたか?
1時間とか休憩挟んで2時間とか大丈夫ですかね?

これやったら子宮口広がった!
子宮頸管柔らかくなったって人いますか??

コメント

ヨシコ

長女の時は90分くらい歩いてました。
次女の時は、長女がお散歩大好きで1時間~2時間くらい歩いてました。
三女の時はなかなか歩けませんでしたが、2時間15分で生まれました😊
生まれる2日くらい前に坂道を登ったりくだったりをしましたよ🎵

ak

散歩しなきゃなって思ってはいましたがほとんどしなかったです💦
外にでるのが億劫で😂
階段登り降りと雑巾掛けは毎日やってました!

あーちゃん

散歩という散歩はほぼせずスクワット柔軟、あとは家事や赤ちゃん迎える準備などで室内で体動かしてました(^ ^)
この暑さの中なのでお散歩される時は本当に気をつけてした方がいいと思います😣

あーちゃん

ラズベリーリーフティー飲んで、足の裏合わせてあぐら座りみたいにして座ったりしてると、お腹が張ったりお股がチクチクしたりしてました☺️
あとは雑巾がけと階段昇り降りも効きました!
散歩はお腹が張って辛かったのと家から離れて陣痛や破水がきたら怖かったので、家の周り歩くぐらいで1時間も歩けませんでした😂笑

a_neko

一人目のときはほぼ毎日2時間歩いていました!
スクワット、雑巾掛けをたくさんしたおかげか、子宮口の開きも早く陣痛開始から3時間のスピード出産でした😊

はじめてのママリ

1日10キロくらい歩いてました。何時間だろ…
ど田舎なので庭が広く、ケータイで音楽聞きながら大音量で歌ってハァハァしながら庭をぐるぐる回ったり
近所の山道みたいな坂道を散歩してました。
あとは雑巾掛けとたまに階段登り降りも。
しかし私の場合、、子宮口もあかず何も変化なく。
予定日を8日超過して促進剤を使って何とか2日目に出てきてくれました。
出産経験のある看護師さんに聞いたんですが、その方は1日で5〜6時間歩いてたって言っていたので、休憩しながら歩けるだけ歩いて良いと思います!