※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
子育て・グッズ

長女がわがままで困っている。自分が嫌われていると感じ、育て方に悩んでいる。

私は長女に暴力していません。
ただ、最近わがままがひどくてどこ行っても泣いてばっか何かをしてあげても嫌だ嫌だ。
ダメだよって言ってることも全部やる。
例えば他の家でお腹すいたらおうちの人にご飯作って。とかちょうだい。とか言ってしまう。
そこで買いにいこっか。と言っても嫌だと大泣きになったりして相手を困らせてしまったり、、、
それで最近私もぐちぐち言ってしまうのであまり言ってもな。と思い逆になにも言わない、好きにやってくださいな感じで日々おくってるのですが
最近、毎日おばあちゃん家に行きたがる、いけないとずっと家で大泣きしてるお風呂は私がいれようとすると大泣きしてパパに入れてもらう。と。
ほんとに私がいれようとすると周りに虐待されてるんじゃないかと思われるくらい大泣きして普段小さい子たちのお世話してるので毎日長女優先にしたり自分ではかなり甘やかしてるつもりなのに
私は小さい頃親に虐待されていて親に嫌われてて小さい頃みんなに嫌われてると思って何回も自殺しようかと小さいながらに思ってたのですが、、、
母親になった今娘にもこんなに嫌がられるなんて、、、
私以外に誰もいないと私に甘えてママ〜ママ〜なのにほかの人がいるとママやだ!パパがいい!ばぁばがいい!ってなってそれを大泣きされながら言われるので毎回胸が痛みます。私は母親として失格なのかな?
どうしてこんなにも嫌われるのかな?
もう育て方がわからないです

コメント

ママのり

3人育児本当ーに毎日お疲れ様です😭💦
私なんて2人でヒーヒー言うてるのに本当尊敬します。

私も最近娘が何をやるにも「かかはダメ‼️ととがいい‼️ばぁば(義母)がいい‼️」状態でイライラ&虚無感ハンパないです。

ですが、AYKI❤︎さんは嫌だ嫌だ👉買いに行こう。これでもダメならこうしてみる等、様々な工夫をされていて素晴らしいなと思います。
母親失格とは相反するものと思います😭
素敵なお母さまじゃないですか⭐︎毎日頑張られているんだなという印象です。

私がいうのも恐れ多いですが、あまり思いつめないでください💦気分転換されてくださいね。
回答になっておらず申し訳ありません。お互い無理せず息抜きしながら育児やっていきましょ😭❣️

• svkl❤︎

svkl❤︎

素敵なお返事ありがとうございます。涙が出そうです、、
    こっちが頑張っていても子供たちは全部自分の思ってるとおりには動いてくれないですよね。自分が望んでいたことですが三人育児ほんっとに大変すぎて笑 少しのことで落ち込んでこうやって落ち込んで、、、ってかんじです笑
    けど、もみもみさんのお返事で少し楽になりました。ありがとうございます★
    お互い育児頑張りましょっ!

• 8月20日