※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

食べると気持ち悪くなり戻す。飲み物はOK。固形物NG。つわり対策は?我慢しか?

お腹が空くと気持ち悪くなって、食べたら食べたで気持ち悪くなって戻す、、
なんなんだこれ?食べづわり?吐きづわり?
そして吐いて胃の中空っぽにになったら、また気持ち悪くなってくるし😭

似たようなつわりの方どう対策してますか?もう我慢しかないのかな😭
ちなみに飲み物は飲めます。固形物が胃に入ると、ダメみたいです。

コメント

とととん

こんばんは♪

私も今絶賛つわり中です。
一人目の時がまさにそんな感じで、二人目の現在は最初の二週間ほどそれでした。

つわりは一つじゃない場合があるので、吐きづわりと食べづわりがコラボしてるんだと思いますよ💦

私の場合はつまめるお菓子とかをちょこちょこ食べたり、吐いても喉に詰まらない果物を食べたりしました。
今の時期だとスイカとか桃とか、ほぼ水分なので吐いても楽でしたよー。

ちなみに現在は食べづわりのみに移行したのですが、吐かなくなっただけで常に気持ち悪いです💦


つわり乗り切りましょう(>_<)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お返事ありがとうございます!
    なんて最悪なコラボなんだろう、、
    1人目の時が吐きづわりだけだったので、困惑してます😭
    お菓子はどんなもの食べてますか?
    果物はいいかもしれないですね!

    とととんさんもつわり中なんですね。
    ほんとに常に気持ち悪いの辛いですよね😢

    お互いに頑張りましょう!

    • 8月16日
  • とととん

    とととん

    ホントに、最悪なコラボですよねw私はこの2つ+匂いづわりもあるので、現在ほぼ寝たきりですw

    お菓子、色々試したのですが、

    ヨーグレット
    アーモンドフィッシュ
    ミルクチョコレート(私は紗々にしてます)
    枝豆せんべい
    かっぱえびせん
    たべっ子どうぶつ

    が、食べられました。
    特にヨーグレットとアーモンドフィッシュはヒットしました。

    あと、この時期だとシャーベットやアイスキャンディも良かったです♪普通の氷なめるのも楽です。

    よくガムを噛んでる妊婦さんいますが、噛むことにより空腹が加速して気持ち悪くなるので、コラボするつわりの場合はあまりおすすめできません💦


    本当に辛いですよね💦頑張りましょう!

    • 8月16日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    トリプルですか😱😱
    考えられないです、、匂いづわりのないわたしはまだいい方ですね😱

    ヨーグレット!懐かしいです!
    細かく出してくださってありがとうございます✨
    子どものおやつで買うことのあるものばっかなので試してみます!

    最近はアイスボックスにハマってます(笑)
    口がすっきりしますよね。

    ガムはそんな効果が💦
    気をつけます!

    お互いしんどいですが、終わりは必ずあります、、
    頑張りましょう!本当にありがとうございました!✨

    • 8月16日