※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問させてください。旦那側の親戚などから結婚祝いを貰ってるみたいな…

カテゴリ合ってるかわかりませんが、
質問させてください。

旦那側の親戚などから結婚祝いを貰ってるみたいなのですが、わたしには貰ったことを教えてくれません。

会った時にお礼も言いたいしお返しも
したいのに言われないと困ります。。。

義母とのLINEで貰っていることを知ったのですが
その時は今度からは教えると言ってくれたのに
また隠されていました。
聞くと、俺の家族やからお前には関係ないと。
でも義母には金額まで報告してるのに。
お返しはしたの?と聞くと してるよ〜
と軽く返されましたがそんな素振りは全くありません。
休みの日はずっと私と行動してますし。
義母が返してるのでしょうか??

わたしは貰ったらお礼も言いたいし
自分達でお返しもしたいです。
もし義母がしてるなら、自分達でしたいと
言いたいのですが、
なんて言えばいいのかわかりません。
そもそも返してるのかも分かりませんし。

みなさんならどうしますか??

コメント

とらたま

結婚祝いだから2人にもらってるのに1人じめっておかしいですよね?
あなたの家族は私なんだから私にきちんと教えてよ、お小遣いでもらってるわけじゃないのよ、って言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚がズレてるんだと思います。1人じゃ結婚も出来ないよ?と言っても でも俺にってくれてるからと言われます😅

• 8月16日
  • とらたま

とらたま

もうそうなったら私なら親戚に会ったとき直接言いますね。
    「すみません、結婚のお祝いとかいただいてるんですよね?主人が自分にくれたものだからと私には一切報告しないのでお返しなどはきちんとしてますかね?」と🤣

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞くしかないですよね😔

• 8月16日
ゴーヤママ

俺の家族って…え?私は家族じゃないの?って言います。
親戚の方であれば、直接お礼を言わないと礼儀のない嫁を貰ったんだな。と旦那様にも悪印象を持たれる事を言えば納得してくれるのかな〜と。
お二人が入籍したから皆さんお祝いをくれたのであって、旦那様お一人が使って良いよ!って渡されたお金じゃないですよね。
お義母さんへは内祝いを考えていますが、何が良いでしょうか?と相談する形で聞いてみてはどうですか?
もし私がしてるよ〜!と仰るのであれば、ご迷惑になるので…と断るのもありだと思います。
旦那様いくつなんですか?何か夫婦になった自覚が足りないと言うか、考えが浅はか過ぎると言うか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、わたしは何なの?と思いました😔
    旦那は俺が渡されたから俺の物的な考えなのだと思います。お返ししてないのであれば、それはそれでダメですし義母にお返しされるのも嫌なので分かって欲しいのですが。。旦那は28の大人です🤦‍♀️

• 8月16日
望

俺の家族やからお前には関係ない!と言うのは間違ってます!
なぜなら結婚祝いはお2人へのお祝いとして渡されるものです!
でしたら、旦那さまの家族側に何かあったとき、
あなたの家族だから私には関係ない!と言っていい事になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが普通だと思ってました。旦那は違うみたいですが😅

• 8月16日
つぴこ

私ならお義母さんの方に直接確認してみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも義母と旦那で協力して隠そうとしている感じがするので正直に話してくれるか微妙なところです😔

• 8月16日
  • つぴこ

つぴこ

お義母さんも隠そうとしていたら謎すぎますね、意図がわからない💦

でも一応確認はしてみます😱

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に隠されていた時も、わたしが知ったと旦那が義母に言ったら、わたしに なんでその事知ってるの?と質問責めにあいました。。知ったらダメだったみたいです🙅‍♀️

なんて聞けば角が立たないですかねー?

• 8月16日