※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーもー
子育て・グッズ

B型ベビーカーについてのアドバイスをお願いします。

B型ベビーカーについて

現在コンビのAB型の物を新生児の頃から使っています。
皆さんはB型のベビーカーはお持ちですか?

すこし歩けるようになった頃に出掛ける時などに娘と公共の交通機関で出掛けるのに便利なのかなーって思っているのですがどうでしょうか?

現在はエルゴオムニ360の抱っこ紐、AB型のベビーカーとママバッグでお出掛けをしています。
夫も一緒で車の時はこれでいいのですが、娘と2人の時は大荷物で大変です😭

現在はつたい歩きしかできませんが靴を履いて歩く頃に備えて簡易的なクロスタイプの抱っこ紐(キューズベリー)の購入とB型ベビーカーの購入を検討しています!

オススメのベビーカーや、買わない方がいいよ!っていう意見でもいいのでアドバイスを頂けると嬉しいです😊

コメント

さとぽよ。

うちもコンビのベビーカーです😄
息子が大きいのもあり、ほとんど抱っこひもも使ってないのでベビーカーばかりです。
車も自転車もないので移動はベビーカーばかりです。
何も買い足したりせずに快適に過ごしてます🎵

久しぶりのママリ

わたし自身ベビーカーを買うのが大好きなので💦…結局3台所持しており、1台はフリマアプリで売却しました。
ちなみに売却したものはコンビのa
b型の物です。小回りがきかず…娘もほとんどのってくれなかった為、b型を購入することにしました。
今使っているのはピジョンのビングルと簡易ベビーカーです。
簡易ベビーカーは飛行機にも持ち運びok、また電動自転車のかごにも乗せることができます!
かなりコンパクトになるので用途によって使い分けております。

• もーもー

もーもー

簡易ベビーカーはどちらのものをお使いですか??
    もしよかったら名前とか教えてもらえると嬉しいです!

• 8月17日
ぽんた

クロスタイプも持っていますが、歩くようになってからは全然使わなくなりました(・・;)
これから買うならポルバンなどヒップシートおすすめです♡
B型はJeepがコンパクトで押しやすくて使いやすいですよ(*´ω`*)

B型ベビーカー購入しました
おすすめはピジョンです
小回りもきくしおすすめです☺️
私は四輪で失敗してB型は
ベビーカーは2輪て決めてました!

はなちゃん

今まで知り合いからのお下がりのマクラーレン使ってましたが、車移動全然しなくて電車に乗る時たたむと運びにくかったのでアップリカのB型買いました!
ワンタッチで畳やすいし持ち運びやすいので電車移動のとき便利です✨