※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

変な質問だとは思うのですが、皆さんの意見をお聞かせください。現在交…

変な質問だとは思うのですが、皆さんの意見をお聞かせください。

現在交際して2年の彼氏がいます。
その彼とはつい最近遠距離になりました。(私日本と彼アメリカの時差16時間)
私も彼もお互い好きで結婚も妊娠も彼とすると決めています。

ですが、今現在、友達としてかなり仲良い元彼と連絡を取っていて(良き相談相手のため悩み相談中)、そっちの彼とよりを戻そうか考えてしまいました。

その理由なんですが、現在の彼と遠距離になる前、現在の彼と私の間に子供がいたのですが、わけあり中絶をすることになってしまいました。
私は本当にいやでしょうがなかったのですがやむを得ずでした。

そして、元彼は子供が大好きで欲しいと言っていて、私も子供を泣く泣くおろしたため、現在ももちろん欲しいのでそっちの彼と付き合って子供をつくろうかと考えていました。

現在の彼は性格がひどくて、たくさん傷つけられたこともあり、それでも好きでずっと長く付き合ってきたのですが、中絶のことや遠距離のこともあり、そういうことも含め元カレとよりを戻そうか迷っています。

みなさんはどうしますか?
誹謗中傷は辞めてください。

コメント

ぽん

お互いが別れることに納得すれば、うちはそれでもいいのでは⁉️と思います‼️
国内の遠距離と違い、国外となると、いろいろ難しいでしょうし💦

• ママリ

ママリ

いや、現在の彼は100%納得しないと思います。
    本当に好きな人と別れて、そこまで好きじゃない人と子供欲しいからと作るのはいいことなのかなとも考えていました。

• 8月16日
  • ぽん

ぽん

でも、性格悪いんでしょう⁉️
    それで結婚生活は続かないですよ😅
    性格の不一致での離婚が、一番多いと聞きましたし😅

納得させるのは、彼女であるドラちゃんさんのすることなので、これ以上は何とも言えないです🙏💦

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

性格はこの世で1番悪いんじゃないかというほど本当に酷いものです、、。自殺未遂になるほど何度も追い込まれてきました、。

好きな人と結婚したかったですが、性格悪いなら絶対上手くいかないですよね、、?

• 8月16日
  • ぽん

ぽん

うひゃー💦
    この世で1番という程なら、うちならあの手この手で別れますよー😱💦💦

うちはそこまで好きじゃない人と結婚しましたが、性格はいいので続いてます🤣(笑)
    結局は、性格だと思います‼️
    そもそもうちは、男性にはあまり興味なくて🤣一緒に居て楽だったのが、今の旦那です‼️

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

好きな人と結婚するなんて夢なんでしょうか、、。
    私は今彼と結婚も妊娠もするとずっと前から決めていたんですよね。
    ただ、実際冷静に考えると、性格悪いのにどうやって結婚生活上手くいくんだろうって、、。
    不安も募ってきました。
    遠距離して結婚したのに離婚になるのなんて嫌ですし、、。
    なんのために遠距離頑張ったの?ってなりますよね。

• 8月16日
  • ぽん

ぽん

この世で1番性格悪いのに、本当に好きなのか……ということを、ドラちゃんさんが時間をかけて自問自答すべきかな⁉️と今思いました‼️
    性格悪い人と結婚して、その後幸せな生活が想像出来ますか⁉️
    それが出来なければ、いくら好きでも結婚は諦めた方が、自分のためだろうし、将来生まれる子どものためでもあると思いますよ‼️

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

それは今まで何千回も自問自答してきました。
    本当に好きな気持ちは変わりませんでした。なぜなら性格悪いところばかりじゃないからです。一緒にいて心の底から安心できるしどうしてもら楽しいんです、、。

• 8月16日
  • ぽん

ぽん

んー😅
    うちは、今までにそういう気持ちになったことがないので、ハッキリとは分かりませんが💦
    好きな気持ちが変わらない、結婚しても幸せな生活が出来る、想像できる‼️と思うなら、結婚してみたらいいのでは⁉️
    どこまで性格が悪いのかは、ちょっと分かりませんが……うちなら、精神的に追い込まれるくらいなら、潔く忘れます‼️

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

結婚するとしても早くて4年後なんですよね。
    それまで結婚も妊娠も我慢して遠距離頑張って待つ価値があるのか不安になってしまったから今の元彼と今結婚して妊娠するか迷ったんですよね

• 8月16日
  • ぽん

ぽん

好きな相手なら、4年後でも待てるのでは⁉️
    好きなのに4年は待てない、というのはちょっと矛盾というか😅
    好きな彼氏さんを裏切って、好きでもない元彼と結婚して子ども産んでって……それは、おかしいと思いますよ😅
    彼氏さんのこと、性格悪くても好きなんですよね⁉️それなら4年なんて待ちましょうよ‼️
    その覚悟もあってこその「好き」だと思いますよ‼️

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

確かに、、言われてみればそうですよね。
    人生何十年もある中でたかが4年も待てないのって好きとは言えないですよね。

自分を見つめ直して考えてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 8月16日
ママリ

性格酷いなら結婚生活なんて無理なので別れちゃいますね〜

• ママリ

ママリ

ですよね、、、
    結婚してどうなるのかもう目に見えるんですよね。
    ただどうして好きだからどうしていいのか分からず、、

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

どうしても。でしたすいません

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私は結婚するなら、自分が好きな相手より、自分を幸せにしてくれる相手を選びますかねぇ🤔

• ママリ

ママリ

やっぱりみんなそうなんですね、、

でも2年もずっと好きで付き合ってきたから、なかなか別れることもできず、、(今まで何度も別れようと思ってきましたが、結局無理でした。だからこれを機に踏ん切りつけようかなとも思ったんです)

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じの彼がいました😫💦長年片思いしてやっと付き合えた彼でしたが…彼の中で私の優先順位は低く、、私は結婚もそんな遠くない未来にしたかったし、子供も欲しかったので、将来のことを考えて私からお別れしました(;_;)
    好きなのに別れるのってすごく辛いです。でも、今の旦那と出会って結婚して本当によかったと思っています😌💕

ドラちゃんさんのことを大切にしてくれる方と一緒にいる方が絶対幸せだと思います😊✨

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

その時どういう気持ちで別れたんですか?
    辛いのはもちろん、どうやって勇気出したんでしょうか?😞

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その彼といて、本当に将来幸せになれるか。子供ができたとして、子供のことを大切にしてくれるか。を考えました!
    あとは客観的にみて、周りからも認められるような人かどうかも考えました!

私はとにかく結婚して子供を産んで平凡な生活を送ることが夢だったので。

彼は夢追い人でした。貯金もなく、将来のためにお金貯めて使うみたいな人で。すごく前向きで行動力のあるところが魅力的でしたが…客観的に考えて一緒にいても私の夢は叶えられないなと思ったので決断しました(;_;)

ドラちゃんさんが一番望むことはなんですか?(誰とは別として)結婚・出産ですか?今彼と一緒にいることですか??

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね、、。
    考えがすごく大人で素晴らしいですね、、。
    私にはそんな立派な考え出来ません、、。

私が今1番望むことは、、、
    今聞かれて正直分からなかったです。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然立派な考えじゃないです😭

私は5年くらい片思いのような、体だけの関係のような感じでいて、2年付き合ったのでかなりの時間をついやしました…今となってはなんて無駄な時間を過ごしたんだ〜って思いましたが😫💦
    それがなければ今の旦那に出会ってなかったので、まあよしとします😅

今一番望むことに「結婚・出産」がでてこないのであれば今が決断の時ではないのかなと思いました!
    今、今彼と別れて元彼との間に子供ができたとしても後悔したり未練が残ってしまう気もします。。
    ↑一個人の意見なので参考にはしないでくださいね😭‼️

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

でもそれがあっての今の旦那さんだとも思うので、結果オーライですね😚🥀

1番望むことに結婚出産は出てこなかったと思います。
    今はやっぱりまだ今彼がどうしても好きですし、気持ちに素直になって、遠距離頑張って結婚まで待とうと思います!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は結果オーライパターンでした😆‼️

ドラちゃんさんの文を見ただけなら元彼の方が幸せにしてくれそうな気もしますが…ドラちゃんさんがそれでも今彼が好きと思うのならきっと今彼も魅力的な方なんですね😌✨

遠距離も寂しいし不安だと思いますが頑張ってください😫💕

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

元彼の方が大切にしてくれるし、傷つくようなことしないし、そういう面では幸せにしてくれるのは確かだと思います。
    でも、楽しい、楽、安心する、信用できる、2年経つ今でも毎日好きだと思える面では、今彼の方が幸せにしてくれてると思いました。

コメントくださりありがとうございました😭

• 8月16日

戻そうと思っているなら、もう今の彼とはうまく行かないのではないかな?と思います。
きっと今彼を選んでも、喧嘩した時に「あの時の選択が間違えていたかも・・・」そう思うような気もします。

ただ元彼にその気はあるのかな?という事と、別れた理由にもよるかな?と思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね、、
    元彼にはずっと長い間アプローチされていて今も待たれている感じです。

元彼と別れた理由は、今彼を好きになったからなんです、、。

• 8月16日

退会ユーザー

なら今の彼と別れて元カレと付き合った時に、今の彼からアプローチされたらまた悩むのですか?

自分を幸せにしてくれる人・・・も大事ですが、自分が幸せにしたい人と結婚する事も大事かな?と思います。
    元彼と今彼どちらが好きなんですか?
    どちらの方が幸せにしてくれますか?
    どちらの人を幸せにしたいですか?

好きな気持ちがあるとか、一旦置いて、もう少し時間をかけた方が良いかもしれませんね。

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

正直本当に好きなのは今彼だし、その気持ちはずっと変わらないと思います。絶対に。
    幸せにしてあげたいのも今彼です。

よく考えようと思います、、

• 8月16日
miii

自分を幸せにしてくれそうな相手がいいと思いますが
子供を産むことを前提に考える前に元彼さんと別れた理由にもよりますね🤔

• ママリ

ママリ

元彼と別れた理由は今彼を好きになったからです、、。

• 8月16日
  • miii

miii

それでしたら元彼とよりを戻した後に今彼からアプローチされたら同じことの繰り返しだと思います、少し依存していませんか?それか同情。結婚はまた違うのでもうすこし考えてみた方がいいと思いますよ。

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

同情は少しはあります、依存もありますね、、。
    考え直してみようと思います。

• 8月16日
🎀

好きというより依存しているのに近いのかな?と思ってしまいました💦
結婚するとなると好きだけではダメだなぁと私も実感しました。好きなことも大事ですが、もっと一緒にいて楽に生活できるかとかストレスを感じないかとか、重要視するべきだったと思ってます😇

• ママリ

ママリ

そうなんです!!!笑
    私自身依存体質なもんで、、。
    好きは好きですが、依存の方が大きいんだと思います。

• 8月16日
  • 🎀

🎀

依存した状態で結婚して子供を産んでも、子供への愛情が大きくなった結果なんでこの人と結婚したんだろう?となってしまうような気がします(私がそうでした)
    なので好き以外の理由をたくさん見つけられる人と結婚した方がいいかなと思います😂

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

あー、、確かにそうなりますよね、、。
    んー、難しいなぁ😅😅

好き以外の理由って例えばどういうのですか?

• 8月16日
  • 🎀

🎀

暴力を振るわない、暴言を言わない、当たり前に家事や育児を手伝ってくれる、仕事をちゃんとしている、過去の恋愛を精算している、浮気しない、マザコンじゃない、などなど結婚してから変わってしまう方もいるかもしれませんが😓
    一緒に生活していて楽でストレスを感じない人がいいと思いますね🥺

• 8月16日

性格がひどくてたくさん傷つけられてきたのにも関わらず、お互い好きで結婚も妊娠も彼とすると決めている、というのは何故なんでしょうか??

元カレと別れた理由が今彼を好きになったからなのに、次は今彼から元カレに乗り換えるというのはどういうことでしょうか?

本当に好きなのは今彼で結婚も妊娠もこの人と決めているにもかかわらず、元カレとよりを戻して子供をつくろうと思えるのはふわふわしすぎだと思います。

仮に子供が欲しいから元カレとよりを戻すくらいなら、他の方法で新しく子供がほしい方との出会いを探した方が良いと思います💦

私ならどちらもなしです。どっちとも付き合いません。

マーちゃん

それってDVになるパターンでは?

元彼が性格よければ別にいいのかなって思いますが、性格がかなり悪ければ続かないし将来的に赤ちゃんとかに危害が行ったりしたら怖いですよ。