※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん仔
子育て・グッズ

幼稚園Aは近くて小規模、週4日委託弁当、若い先生 幼稚園Bは広くて自園給食、多彩なカリキュラム、緊急時は義父へ どちらを選ぶか悩んでいます。

幼稚園選びに悩んでます。
来月には願書なので焦ってます💦
皆様ならどちらを選びますか?

A
歩いて15分程
旦那が卒園した園優先枠あり
学区内
小規模で綺麗な園
園庭は人数が少ないので丁度よさそうな広さ
3年間のうち1回は何かPTA的な係?をしなくてはならない
週4委託弁当評判はあまり美味しくないそう週1お弁当
カリキュラムは回数が少ないが一応あり
課外教室あり
園バスあり
先生が若くヘアカラーやネイルもしている

B
車で15分程
市内で人気の園市外からも通ってる人がいる
学区外
大規模で綺麗な園
園庭が凄く広い
屋内のプールがあり年中できる
完全自園給食評判は美味しい
カリキュラムが豊富で、勉強や運動等沢山ある
課外教室あり
園バスあり
先生が若くてもしっかりしてるように見えた
私自身が1人で車を運転するのが怖いので、緊急時や行事の時は真裏に住むお義父さんにお願い予定

コメント

さるあた

うちの子達は全員保育園ですが、私なら絶対Bにします!
理由は給食があるからです!カリキュラムが豊富なのも魅力的ですね。

  • にゃん仔

    にゃん仔

    やはり給食は魅力的ですよね。
    カリキュラムがかなり豊富なので、私が通いたいぐらいです(*´艸`*)ァハ♪

    • 8月16日
ひなの

私ならBにしますね〜!
Aはご主人の卒園じゃなかったらスルーしちゃうくらい魅力感じないです(^_^;

  • にゃん仔

    にゃん仔

    そうですよね…💦
    卒園以外は魅力感じないですよね💦

    • 8月16日
deleted user

B幼稚園がいいです🙋

  • にゃん仔

    にゃん仔

    やはりB幼稚園ですよね❤

    • 8月16日
こめ

ご自身でBの方が気に入ってらっしゃるんじゃないですか😊?親のカンというか印象は選ぶのに大切だと思いますよ!気に入った方を選べばのちのち後悔しないかなと!

  • にゃん仔

    にゃん仔

    Bの方が断然気に入ってるのですが、距離が大丈夫かな?と不安要素も少しあります💦
    Aは旦那の卒園した園なので、お義母さんはそこでイイじゃないと言う感じで💦
    でもやはりBにします!!!

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!Aだと学区内というところがのちのちお友達と離れないでいいですが
Bのほうがやはり全体的に魅力的なのでしょうかね…(T_T)
悩みますよね…(;_;)
私も色々悩んだのですが
学区内にしました!(^-^)