※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式の二次会に子連れで参加って普通なんですかね🤔? 地元にいる子持ち…

結婚式の二次会に子連れで参加って普通なんですかね🤔?
地元にいる子持ちの友人に結婚式の二次会の参加を誘われました。息子にも会いたいと言われてます🙄

二次会は18時30分から21時30分までで夜遅いし、地元から離れているので移動だけで半日かかります。
そのこと分かってるはずなのにぜひ子連れで、と言われ戸惑っています…。
断っても失礼にならないですよね😅?

コメント

あらよ

私なら行きません。
常識的に考えて、行かないのが普通です

chunchun87

私も友達の結婚式で二次会だけでも子供連れて参加して欲しいと言われて、即断りました😅😅

ぐっちのゆかっぺ

仲良い友達で昼間だったらなくはないかもしれませんが、その時間からで子供連れはないですね…
全然断ってよいと思います!
私は子供が生まれてからは式や披露宴にお呼ばれしたら出席しますが、二次会だったら丁重に断るようにしています。。

みーやん

私なら子供のことを考えると、夜遅い外出は控えます😥
子供をお風呂に入れたり寝かしつけしたりもしなきゃいけないし、何より遅い時間までの外出はお子様にとっても、あまりよくないのではないかなーと😢
お断りしても失礼にならないと思います!

ママリ

その時間は寝てる時間ですし
結婚式ならまだしも二次会なら
連れていかないです😅💦
全然失礼にならないと思います!

ちゃんちゃん

普通じゃないですし、そんな誘い方非常識(頭の中お花畑さんなのかな?)だなーと思ってしまいます😅

もちろん失礼にならないですよ☆
子供の生活優先です😊!

さかな

逆に子供いる人はみんな断るぐらいなのに😂💦
だから気を使って言ってるのか!?

ママリ

まとめてのお返事ですみません。
そうですよね!
みなさんのお答えに安心しました。
回答ありがとうございました🤗