※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

30週の妊婦で右耳下のリンパが痛い。トキソプラズマ感染の心配。アドバイスを求めています。

お世話になります(*'ω'*)30週の妊婦です。
一昨日から、右耳の下のリンパを押すと痛くて...
産婦人科に電話したら耳鼻科に行ってくださいと言われました。今お盆休みで耳鼻科も空いておらず、
不安になって色々調べてしまったのですが、トキソプラズマもリンパが腫れると書いてあって...
たしかに少し腫れているようなので、とても心配になってきました。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
妊娠中期に生ハムを食べてしまい、検査したところ陰性でした。それから、かなり気をつけた生活をしていたのですが、最近外食が多かったため、生野菜などから感染したのではないかなどかなり不安になってきてしまいました。
ネット見ても良いことないし、不安症すぎてしんどいです😔アドバイスなどあれば教えてください。

コメント

ピ ノ 👶🏻

私も妊娠前、耳の下が痛いときがあって
病院に行くと疲れが溜まると免疫力が落ちて
菌が入った可能性があると言われて
抗生剤飲んでました!
それを飲むとすぐ治りました☺️

妊娠中も免疫力が落ちているので
それになってしまって、しっかり寝て
しっかりご飯食べたら治りました☺️
もしかしたらそれかもしれませんよ☺️🙌

一応盆明けに病院に行ってみるのが
一番いいですね😭

• かおり

かおり

ご回答ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そうなのですね。私も免疫が落ちていたのか、今日空いている耳鼻科を探して行ってみたところ、軽いリンパの腫れと言われました。
    ゆっくり寝て、沢山ご飯食べます!!😭ありがとうございます!

• 8月16日
  • ピ ノ 👶🏻

ピ ノ 👶🏻

なにもなくてよかったです😭💗
    ゆっくり体休めて下さいね🥰
    出産がんばってください👶🏻❤︎

• 8月17日