※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

食欲が旺盛で、すぐにお腹が空いてしまい、つわりの症状か不安に感じています。体重増加や症状の進行について心配しています。経験者の意見を聞きたいです。

こんばんは☆6w5dの初マタです!食欲について悩んでいるので質問失礼致します。
3日ほど前から、食べても食べてもすぐにお腹がすいてしまい困っています😨食後30分から1時間くらいすると空腹感があり、若干お腹がすくと気持ち悪いかな?といった感じで、吐くほどの気持ち悪さではありません。
また夜眠っていてもお腹が空いて目が覚めて、何か食べてからまた寝て。。。を繰り返しています。

吐き気がするほどの気持ち悪さではないですが、これもつわりの一種なのでしょうか??
もしつわりの一種であるのなら、これからひどくなる可能性もあるのでしょうか?

このままではどんどん体重増加してしまうのではないかと不安です(>_<)

ご存知の方や、同じような経験をされた方がおられましたらご意見聞かせていただきたいです!

コメント

ママ

食べ悪阻ですね(>_<)
私は吐き悪阻が先で気付いたら食べ悪阻になってましたー(>_<)
軽度重度は人それぞれ重さが違うみたいなので可能性はありますね(>_<)

• なっちゃん

なっちゃん

やはりこの症状は、食べ悪阻と言われるものなんですね(>_<)ぽむさんは吐き悪阻と食べ悪阻を両方経験されたんですね💦
    吐き悪阻もとても辛そうですね😭

これから、もしかしたら症状が重くなるかもしれないと心構えしておきます!(>_<)

• 4月3日
も も

自分は吐き悪阻だったが
友達はなっちゃんさんと同じく食べてもすぐお腹空く食べ悪阻でした。
ひと口サイズのおにぎり作って
いつも食べてました💦
吐き悪阻でも食べ悪阻でも体重は増えますよ💦💦

• なっちゃん

なっちゃん

吐き悪阻だったんですね💦吐き悪阻は本当に大変そうですね😭
    一口サイズのおにぎり!
    試してみます!
    今のように食べてばかりでは妊娠中毒症などのリスクがあがるのではないかと心配しておりました💦

• 4月3日
  • も も

も も

2ヶ月くらいで悪阻治って✨
    そのあと出産まで16㌔増えました💦
    なっちゃんさんも早く悪阻治まるよーに😭💕

• 4月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

やはり悪阻は辛いですが、うまく付き合っていくしかないんですね💦ももさんや他のママさんも頑張って乗り越えていらっしゃるので、あたしも頑張ります(>_<)!

まだ2カ月でお腹も出ないはずなのにすでにお腹がポッコリして、体重が3キロ増えてしまったので、焦りました😱💦

• 4月4日
  • も も

も も

グッドアンサーありがとうございます😊
    悪阻本当辛いですよね💦
    でもちゃんと終わりが来るから頑張ってください😊💕
    自分も育児頑張ります😊👍

• 4月4日