※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりる
お仕事

未就園児の母親が朝刊アルバイトをしています。周囲には理由を言えず、体力的にはきついが給与もあるため続けています。周りの反応が気になります。

未就園児がいます。朝刊アルバイトをしています。周りでは幼稚園になったらパートをしたいなどの話題が出ますが、私は実家も近くなく、もしもの時に頼れる人がいない事と、子供達との時間をたくさん作りたくて今のパートを選びました。多少の熱でも休めなく睡眠不足もあり、体力的にはきついと感じる日もよくありますが、昼間に子供がいない時間だけで働くよりは給与もあり、現在はこれがベストだと納得はしています。

ですが、周りには言えていません。パートの話題が出ても、何もしてないと嘘はつきませんが、さらりとかわしています。

主人も飲み会があっても出勤時間までには帰ってきてくれます。早く抜ける理由として、私のパートは、理由として言いにくいと言います。なんとなく、気持ちはわかります。苦労してるってイメージがありそうだからです。

みなさんは、ママ友が朝刊アルバイトしてると聞いたら、どう思いますか?

コメント

もちもちきなこ

朝早く大変なのに凄いなぁって思います‼︎でも中にはそこまでしないと生活ができないのかな?なんて思っちゃう人もいるかもしれないので、知り合いから言われてちょっとお手伝い程度に時間に余裕があるときにしてるって言うくらいがいいと思います(*^^*)

• めりる

めりる

そう思われそうな気持ちわかります。私も始める前は少し抵抗ありましたから、、、。お手伝い、もいいかもしれませんね。

• 4月3日
miu

初めまして✨
朝刊アルバイト、率直にスゴいなぁ 偉いなぁと思います。
「新聞配達は体を鍛える為にやっている」って私の知り合いの方いますよ。
その新聞アルバイトしている方のライフスタイルによりますよね、「いかにも苦労している」雰囲気の方だったら大変なのかなぁ、て思いますが
「普通に生活力がありそう」な方だったら時間を有効に活用していて良いなって私だったら思います(^_^)
子供達との時間をたくさん作りたくて と言う理由素敵です✨
朝早くて辛いときあるかと思いますが、体に気をつけて頑張って下さい(^^)

• めりる

めりる

私の見られ方次第!ですね!貧相にはしてないつもりですが、どうだろ、気になります。確かにとってもとっても大変なのですが、子供達との実際は確実にできるんですよね。たまに昼間寝て子供達に怒られちゃいますが(汗

• 4月3日
のいたん

確かに苦労してるのかなと
思うかもしれません😞
でもお友達なら
質問者様が書いておられるように
理由を言えばいいのではないでしょうか。🙇
お友達なら別に私は
なんとも思いません。
頑張ってて凄いなと
思うだけです。

• めりる

めりる

わざわざ報告すべきなのか、迷っています。最近パートの話題が多いから、でも何もしてないと嘘つくのもおかしいですよね。

• 4月3日
ももじろう

凄いですよ!(((o(*゚▽゚*)o)))

• めりる

めりる

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 4月3日
こじやん

朝早くから仕事して
家事して育児して
すごいなぁ!と思います。
私ならアルバイトしてるからーで家事がおざなりになりそうです。
特に小さい子供が居るからとか
奥さんのアルバイトを明かしにくいという理由はわかりかねます。

• めりる

めりる

そうですよね。主人の会社の人には、あまり言わないほうがいいかもしれませんね。家事はたまに手を抜いてしまいます。でも家計キツキツで食費を切り詰めてた時より、たまには外食しちゃおうかなという余裕はできました。

• 4月5日
りんりんちっち

私ならすごく尊敬でき働くママとして参考になりそうなママさんだなーと思い色々聞いちゃうかもです。朝働く理由聞くとさらにすごいなーいいなーそうやって子供たちとの時間大切にしてる方がいるって知るだけで私もやる気でちゃいます(⌒▽⌒)
私も頑張らなきゃ。少々のことでめげたりイライラしたりしちゃいけないって励みになりますね。
周りのこと気にすることないと思います。みなさんいうように身だしなみなどちゃんとするよう心がければ理由を話せば素敵だなぁと思うママも多いかと思います。
現に私、今すごく励まされちゃいました(⌒▽⌒)夜泣きでイライラしてました。
素敵なお話ありがとうございました。

• めりる

めりる

寝不足とストレスで、たまにイライラしちゃうときはありますよ。身だしなみはきちんとしてるつもりですが、よく眠そうにはしてるので、それを周りに変に思われないようにしないといけませんね。
    なんか、褒めていただけて、頑張ってよかったって。思えました。ありがとうございます。

• 4月5日