※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が母乳を嫌がるようになりました。同じ経験の方いますか?母乳を飲んでくれるようになるでしょうか?初めての子で不安です。

生後3ヶ月の息子が最近急に母乳を嫌がるようになってしまいましたm(_ _)mおっぱいをくわえさせるとギャン泣きで、、ミルクにすると飲んでくれますm(_ _)m同じような風になった方いますか?また母乳飲んでくれるようになりますか?(>_<)初めての子でわからないことばかりですヽ(;▽;)ノ教えてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

あやんさやん

私の息子もまさにそれでした!
おっぱいをくわえさせるとギャン泣きで色々調べて試したりしましたがやはり泣きながら飲んだり怒ったりでした。不思議とウトウトしてる時や寝入る時は飲んでくれてましたがどうですか?3ヵ月になり急に嫌がらず飲んでくれましたよ~何が原因だったか未だに分かりませんがきっと一時的なものだと思いますよ!私は1ヵ月半くらいたたかいましたが(´・_・`)

• くう

くう

本当その通りです!
    夜や夜中の授乳は何も泣かずに
    飲んでくれているのですが
    日中がギャン泣きで嫌がられヽ(;▽;)ノ
    一時的なものですかね?
    根気強くもう少し頑張ってみます(^_^)

• 4月3日
みーこ1001

うちも今週くらいからおっぱい拒否されてます😰
混合なので乳頭混乱らしく…
哺乳瓶の方が楽に飲めるのでおっぱい嫌がるみたいです💦
哺乳瓶何使ってますか?
うちはずっと母乳実感使ってたんですけど、乳頭混乱には母乳相談室の哺乳瓶がいいと聞いて、昨日から使ってます!!
少しはおっぱいも吸ってくれるのでこれで治るのを祈るばかりです😢
ネットで乳頭混乱を調べたら色々対策が出てきました‼
またおっぱい飲んでもらいたいですよね😭

• くう

くう

うちも母乳実感です!
    段々完母になってきたところだったのに
    嫌がられてしまいヽ(;▽;)ノ
    根気強く頑張ってみますヽ(;▽;)ノ
    哺乳瓶、乳頭混乱についても
    少し調べてみます!ありがとうございます(^_^)

• 4月3日