※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
子育て・グッズ

新築の家の引き渡しは4月末で、保育園入園希望が4月ですが、慣らし保育は4月頭からなるか心配。1時間離れた場所での1ヶ月間の過ごし方や引き渡しの目処が立たないことも不安。都合で慣らし保育を5月からにずらしてもらえるか相談したい。

保育園の入園時期についてご相談させてください。

今新築で家を建ててる状況で引き渡しが4月末の予定です。
4月入園希望ですがやはり4月頭からの慣らし保育スタートになりますか?
今住んでいるところから1時間も離れてるので引き渡しまでの1ヶ月間どうなるのだろ...と心配です。
引き渡しが速くなればいいのですがまだ目処は立たないそうです😰
こちらの都合で慣らし保育を5月からなどずらしてくれたりするのでしょうか、、、?

無知ですいません。。

コメント

ひろ

保育料はかかってしまいますが、保育園側は相談すれば対応してくれると思います。
ただ、入園月の間に育児休業を終了しないといけないなど条件がある場合があるので、そこは確認した方がいいと思います😣

• iku

iku

夜分遅くにすいません!
    相談すれば大丈夫なんですねー!安心しました🤣💕

• 8月17日

息子の通ってる認定こども園で、月の途中から通い始めてきた子がいたので、園との相談次第かなと思います。
ただ、4月上旬にしか入園式はないのと、4月分の保育料は払わなければいけないと思います💦

• iku

iku

夜分遅くにすみません!
    相談できるのですねー!!安心しました!!
    保育料は仕方ないかと思います🥵

• 8月17日