※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブゥたん
妊娠・出産

妊娠中でつわりが再発して困っています。初めての妊娠では食べづわりだけでしたが、今回は吐き気や痛みも。つわりの症状について教えてほしいです。

2人目妊娠中なんですが
つわりがやっと5ヶ月になって落ち着いたと思ったら
最近またつわりが……( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

気持ち悪い・頭痛・下腹部痛(トイレ行きたくなったりすると)・腰痛もちらほら……

一人目の時は食べづわり以外症状なく
4年振りの妊娠で記憶も曖昧でして……
つわりってこんなもんでしたかね?(ㅇㅁㅇ川

つわりに関する知識がなく教えていただけたらと
思いますのでよろしくお願いします🙏🏻

コメント

ぴーかーぶー

つわりは人それぞれ、お子さんによってそれぞれですから、前のときなかった症状やタイミングになることはありますよ☺️

  • ブゥたん

    ブゥたん


    そうですよね|ω・`)
    一人目専業主婦食べづわりのみ
    二人目契約社員つわり初期からありで環境の違いもあるんですかね(._.)安定期には落ち着くと思っていたのでご回答ありがとうございました!

    • 8月15日
まほ

私も三人目妊娠中ですが、まったく同じ症状です😞😱

上二人はつわりのみで、5ヶ月から普段通りの生活ができていましたが、今回は頭痛やつわり再開、腰痛、下痢、いろいろあります💦
下の子と6才離れる予定なので、自分が年を取ったことも理由なのかな?とも考えてます💦
とはいっても、まだ私28なんですけどね😞😞💦

頭痛は我慢できずに早い段階で産婦人科で頭痛薬を処方してもらいましたよ👌💡

お互い、頑張りましょう😞💦

  • ブゥたん

    ブゥたん


    同じような方がいて少し安心したのと同時に自分の年齢的にも前回より年取ったのも理由かなと納得しました笑笑!
    私は30なんで妙に納得です(ㅅ´ ˘ `)
    頭痛薬!私も次回処方してもらえるように話してみます!
    ご回答ありがとうございました!

    • 8月15日
  • まほ

    まほ

    一人目の時って、現役で働いてたり遊び回ってるような年齢で体力もあったからかなーと思ってます(笑)
    一人目出産からずーっと専業主婦なので、完全に体力の低下と衰えだなと感じてます(笑)

    • 8月15日
  • ブゥたん

    ブゥたん


    そうなんですね!
    私は一人目専業主婦で
    二人目契約社員で働いてるので環境の違いもあるのかなと
    思ってはいるんですが……|ω・`)体力の低下衰えはまさにです笑笑

    • 8月15日