※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ 
家族・旦那

歳の差婚された方に質問です(>_<)私は22歳で、旦那さんは35歳です。出産…

歳の差婚された方に質問です(>_<)
私は22歳で、旦那さんは35歳です。
出産後は23と36になります!

子供は二人ほしいと考えていて、今は仕事をやめ主婦をしているのですが出産後に私は違う職業へ転職予定です💦

金銭的にも保育園に入れて働きに出るつもりなのですが、周りから
二人目作ったら旦那さんの年齢が。。
等を言われて、それをわかって結婚したのにマタニティーブルーのせいか落ち込んでしまいました(´;ω;`)

一年は働いて産休、育休もらえるようになってから二人目の妊活を考えていたのですがそれでは遅いのでしょうか?💦💦

旦那さんは38くらいになります(´・ω・ `)

それくらいの歳の差あるなら年子のほうがいいよなど言われて。。
気にしすぎなんでしょうか(´;ω;`)

コメント

ルイ♡

私も24と35の歳の差婚ですよー
気にしすぎじゃないですか?
私は2人目欲しいと思ってますけど、専業主婦なのでなりゆきに任せようかなと思ってます。
答えになってなくてすみません。

  • ふぅ 

    ふぅ 

    お返事ありがとうございます(﹡´ `﹡)
    気にし過ぎなんですよね(´;ω;`)💦
    一人目もまだ産まれてないのに先のことを考えすぎてました(>_<)

    • 4月3日
yuuuuuuuuun

年も、年の差も一緒です\(^o^)/
思わず返信しちゃいました!
結婚も歳考えて早くしました!子供も早めに仕込み今にあたります!でも、順序はちゃんと踏みました!
私も旦那も子供二人は欲しいのです。
旦那が30代に産めれば、良しかなと(笑)

  • ふぅ 

    ふぅ 

    すごいですね\( ˆoˆ )/♡♡
    私達も旦那さんが順序はちゃんと踏みたいということで入籍した一週間後に仕込みました(笑)
    そのせいか妊娠の仕組みに詳しくない人にはでき婚?と聞かれてしまいます(>_<)笑
    やはり兄弟は作ってあげたいと思いますよね(﹡´ `﹡)

    旦那さんの夢であるマイホームの為にも働きたいので、二人目は一年働いてからでも大丈夫かなと思えるようになりました(´;ω;`)♡

    お返事ありがとうございます!

    • 4月4日
  • yuuuuuuuuun

    yuuuuuuuuun

    こちらこそグッドアンサー?ありがとうございます!
    マイホーム我が家も建てたいです、。でも、今のお腹の子何歳で保育園預けて働くんですか?(>_<)そっから1年働いて。。

    私も今続けてる仕事辞めるか続けるかすごい悩んでます。。

    • 4月4日
  • ふぅ 

    ふぅ 

    旦那さんの職場が保育園もやっていて4月入園じゃないと厳しいらしくその頃赤ちゃんは8ヶ月ですね(´;ω;`)
    1歳になるのを待ちたいところですが、そしたら一歳になるの待ってそれから一年働いて。。だと時間がかかってしまうので(´;ω;`)

    私は妊娠をきっかけに美容師を辞めたので次は違う職業へ転職します!

    妊娠すると仕事を続けるか辞めるかすごく悩みますよね💦
    私のところは産前産後の6週8週すぎたら出てこなければいけなかったので(´;ω;`)

    • 4月4日
  • yuuuuuuuuun

    yuuuuuuuuun

    そうなんですね
    8ヶ月(>_<)お金は要りますしね
    育休ないとこだったんですね😱
    次はどんな仕事する予定なんですか?

    • 4月4日
  • ふぅ 

    ふぅ 

    旦那さんの年齢がある程度いってしまうとローンも組めなくなってしまうらしく💦
    親の援助は一切ないので(´;ω;`)
    次は介護職をするつもりです!!

    今はなんのお仕事されてるんですか(`・ω・´)?

    • 4月4日
  • yuuuuuuuuun

    yuuuuuuuuun

    まじですが!うちも焦らないと(*_*)

    私いま、知的障害者の施設で働いてます!介護的なのもしてますが、体力めちゃ使いますよ(..)
    向き不向きがある職だと(>_<)

    • 4月4日
  • ふぅ 

    ふぅ 

    体力使いますよね(´;ω;`)
    旦那さんは、俺の職場の事務で働きなよ〜なんて言ってくれますがそれに甘えていいのかと思ってしまい💦
    私は早急に今後の人生プランを考えないといけなさそうです_| ̄|○

    • 4月4日
えりりりり*

うちは主人が現在33です。
子どもは数年あけて三人を希望しています。

そうなれば、問題は主人の年齢。
三人目の大学卒業前に定年を迎えられると困るので、それも加味して考えてます♡

金銭的な不安なら貯金をしておけば良いだけですし♪
周りの意見よりも、ふぅさんご夫婦がどうしたいかですよ!

  • ふぅ 

    ふぅ 

    定年等も考えなければでしたね(`・ω・´)
    私も本当は三人ほしいです!

    今からできる限り貯金を増やして旦那さんとよく話し合ってみます(﹡´ `﹡)
    お返事ありがとうございます!

    • 4月3日
Y

私21の旦那42です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

私は帝王切開なので年子は無理だし
年子予定はありません(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
気にしなくていいと思いますよ♪

  • ふぅ 

    ふぅ 

    21歳差なんですね\( ˆoˆ )/♡

    やはり気にしすぎですよね💦
    私達夫婦で話し合って決めたいと思います󾌾

    お返事ありがとうございます(*´ー`*)

    • 4月3日
そよ

うちの姉は旦那さん40こえてます。上の子が今年5歳です。

小学校入ってから2人目ほしいそうなのでその時には義兄はや40前半、姉は30半ばになります。

年齢は関係ないですよ✊周りは気にせず、ふぅさん夫婦が理想的な授かり方した方がいいです。育てていくのは、周りの誰かでなく、当人達なんだから☺

  • ふぅ 

    ふぅ 

    私達が理想とする授かり方をすればいいんですよね(*´ー`*)
    もやもやが解消されてきました!(`・ω・´)
    お返事ありがとうございます(´;ω;`)♡

    • 4月3日
ぺろちぃ

気にしなくていいと思いますよ(^^)
晩婚化、高齢出産が多い世の中なので35なら全然若いですよ^o^

  • ふぅ 

    ふぅ 

    ですよね(´;ω;`)
    まわりは同い年で結婚が多くて歳の差婚の人がいないので(´・ω・ `)
    安心しました(*´ー`*)
    お返事ありがとうございます!

    • 4月3日
ゆず★ひと ママ

うち19歳差ですよー\(^o^)/
二人産まれた時は、23歳と42歳でした。
あと、3年くらいしたら3人目欲しいって考えてます( *・ω・)ノ

  • ふぅ 

    ふぅ 

    3人目いいですね(﹡´ `﹡)
    若くしてママになったのですね\( ˆoˆ )/♡
    やはり私は気にしすぎだったんですね💦

    お返事ありがとうございます(`・ω・´)

    • 4月3日
めんまもん

私も年の差婚で今年旦那が57で私が27です!
ですが、先月2人目を出産しました!子供は2歳差です!
育休を3年取得してその間に2人作る予定だったので旦那の方には結婚も反対されていたので2人目を作って安定期に入ってから報告しましたw私の家族は結婚から賛成していて(デキ婚だった為)2人目を作りなさいと言っていたので妊娠してすぐ報告しましたw
やっぱり兄弟は必要だと思います。
周りから何を言われても作った方が大きくなってからも子供の為になると私は思います…
私にとっては旦那さん35歳!まだまだこれからです‼︎
働いてからだとつわりとかで大変じゃないですか?私は周りからのマタニティー差別?や年の差婚だからかもしれませんが結構おばさん達からいろいろ言われたりもしました。その為つわりで辛くても休むことも出来ませんでした。
せっかく今専業主婦なら金銭面のこともありますが、2人作ってから社会に出た方が働き出したらなかなか妊娠して休めなくなる状況になるかもしれません…
私の体験談になってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。
長文失礼しましたm(_ _)m

  • ふぅ 

    ふぅ 

    30歳差なんですね!(*´ー`*)
    なるほど。。
    働く前に二人目を考えるのもありですね(﹡´ `﹡)
    保育園に入れて、また産休育休、また二人目保育園になりますもんね💦
    すごく参考になります!!

    お返事ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞かせてください。二人のお子様の発達はいかがですか?うちも18違うのですが、発達障害を心配しています。

    • 6月14日
ゆんたす

私の旦那は50歳!ちなみに私は22歳で28歳離れてますが…今1人目妊娠中です!
2人目も考えてますよっ!(笑)
全然年齢なんて考えてなかったです○| ̄|_大丈夫かな〜って!ちなみに2人目は2.3歳離してほしいなぁ〜って思ってます!!

  • ふぅ 

    ふぅ 

    私と同い年ですね(﹡´ `﹡)♡
    ゆんたすさんはいま専業ですか?
    私も理想は3歳くらいは離したいな〜と思ってます!

    • 4月3日
  • ゆんたす

    ゆんたす


    今は産休に入ってます(/ω\*)
    産んで1年くらいしたら仕事復帰して〜って感じですかね?(笑)

    あら!同い年なんですね〜♡♡
    親近感わく!(笑)

    • 4月3日
  • ふぅ 

    ふぅ 

    産休中なのですね(﹡´ `﹡)
    ゆっくり休めますね♪

    やっぱり一年は赤ちゃんと一緒にいたいですよね(´;ω;`)

    仕事復帰は妊娠前と同じ職場ですか?(`・ω・´)

    • 4月4日
  • ゆんたす

    ゆんたす


    はい!そうです(*`・ω・)ゞ郵便局ですよ〜!!

    1年は最低でもベビちゃんといたいですね○| ̄|_

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは
    今の下のとこざは男の子ですか?発達いかがですか?私も歳の差で発達気にしています

    • 6月14日
さらい

としのさこんでは、ありまんが、だんなは
上の子は36、二人めは40です。

問題あるのかな、、

  • ふぅ 

    ふぅ 

    私も一人目は36歳の子になります(`・ω・´)

    周りの意見に流されてちょっと気にしてしまいました💦

    でもここで皆さんの意見を聞いて年齢は関係ないと思えました(*´ー`*)

    お返事ありがとうございます(﹡´ `﹡)

    • 4月3日
たいたいままちゃん

私は25で旦那36のときに結婚しました。
今28で息子は一歳8ヶ月、旦那は来月39になりますが、二人目を希望しています。
授かり物で欲しいと思ってもなかなか(>_<)

  • ふぅ 

    ふぅ 

    やはり赤ちゃんは授かりものですもんね(﹡´ `﹡)
    一人目はすぐにできたものの二人目になるとわからないですもんね💦
    お返事ありがとうございます(´;ω;`)

    • 4月4日
かずりゅう

20歳、31歳の歳の差婚です(*´ω`*)
まだ31歳ですが子供が反抗期のときにちゃんときつく叱れないのが嫌だ、ということから年子か2歳差で子供を考えていて2人目を年子で授かりました(*´ω`*)
3人ほしいのですが流石に3人目も年子はきついので2歳差で考えています(*´∀`*)

周りの人が言うことじゃなくて自分たちがいいと思ったらそれでいいと思います(*´ω`*)

  • ふぅ 

    ふぅ 

    年子ママさんなんですね(*´ー`*)
    やはり大変ですか?💦
    昨日旦那さんと時間あったので少し話してみたんですけどね、年子になったら職場復帰はなかなかむずかしくなるんじゃない?と言われました(´;ω;`)
    かずママ♪さんは専業でしたか?

    お返事ありがとうございます(﹡´ `﹡)

    • 4月4日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    まだ2人目妊娠したばかりでまだ大変さはわかりません(。>ㅿ<。)
    でも年子は双子より大変と言うので大変なんだと思います(。>ㅿ<。)

    私は専業主婦で働く気はありません(^ω^;)

    • 4月4日
  • ふぅ 

    ふぅ 

    私の弟達が双子なのでそれを超える大変さということなのですね(´;ω;`)

    私もできれば働きたくないです〜〜(´;ω;`)

    でも長男なので旦那さんの両親と一緒に住む為のマイホーム計画を立ててるので旦那の夢のために働きます(´・ω・ `)♡

    かずママ♪さんもお互いに頑張りましょう(﹡´ `﹡)

    • 4月4日
deleted user

私は現在22歳で夫と12歳差ですが一人目産んだあとは3〜4年空けて二人目って計画してます(´∀`)
三人はほしいと思ってるし、男性の30代〜40代なら全然遅いとは思いません。
しかも夫の職場は定年が早いので子供が二十歳の頃にはもう定年退職です(笑)
最近は若いうちに産んでる人が多いから気になるかもしれませんが私は気になりません(笑)

私自身父が45歳の時の子供です。高校生の時とか祖父に間違われたり、同級生のおじいちゃんが父より年下とかもありました。
でも何も気になりませんでしたよ。逆に19歳の父親とかのほうが私は嫌ですね。

D-H-E

うちは私25、旦那34で結婚し、第一子(男の子)は26、36で生まれ、現在妊娠中、予定日通りであれば29、39で出産です。
第二子の性別はわかりませんが(生まれるまで聞かない予定です)、旦那は女の子が生まれるまで頑張る!と言っているので、じゃぁ頑張って稼いでくれ!と頼んでいます(笑)

全然気にしなくていいと思いますよ(^^)
妊娠中でナイーブなのに、今そんなこと他人に心配されたくないですよね!!

  • ふぅ 

    ふぅ 

    第一子の年齢が私の旦那さんと同じですね(*´ー`*)♡

    私の旦那も女の子がほしいみたいです!まだ一人目の性別もわかってませんが(>_<)笑

    ナイーブになってるところに言われてしまったので気にしすぎてしまいました💦

    お返事ありがとうございます\( ˆoˆ )/♡

    • 4月4日
deleted user

私も29歳と41歳の夫婦ですが今二人目の妊活してますよ!一人目を産んだのが23歳と35歳で、私も妊娠中からすでに周りから年子で作りなさい!って言われてましたけど、そんなの周りに言われて作るものでもないと思います。夫婦のタイミングで二人目も授かれるといいですね。

  • ふぅ 

    ふぅ 

    やはり歳の差あると年子で作りなさいって言われますよね💦
    私もまだ一人目産んでもいないのに。。
    って落ち込んでました💦
    私達夫婦のタイミングで赤ちゃんを授かれたらいいなと思えてきました(﹡´ `﹡)
    お返事ありがとうございます(`・ω・´)♡

    • 4月4日
deleted user

大丈夫ですよー(о´∀`о)
ウチも私24で旦那が39ですが、二人目はまだ考えていません(;´∀`)
旦那が定年になっても、自分はまだ働らき盛りなので高校生近ければなんとかなるでしょな考えなので(;・ω・)
大学を行くなら入学金くらいは出すけど、本当に行きたいのなら自分でお金貯めるか奨学金で行ってもらいます(;´∀`)
旦那と自分の家がそうだったので…
むしろ私の家は大学や専門は入学金も全て自分で払えと言う親でしたf(^_^;

  • ふぅ 

    ふぅ 

    旦那さんが定年になっても私達は働き盛りですもんね(`・ω・´)!!
    私の家もそんな感じでした(´;ω;`)💦

    お返事ありがとうございます(﹡´ `﹡)♡

    • 4月4日
kannamama

一人目出産の時で
私21歳旦那41歳でしたょ☆
ぃま二人目妊娠してますが
私22歳旦那42歳で
出産になります♪☆

  • ふぅ 

    ふぅ 

    20歳差なんですね〜(﹡´ `﹡)♡
    そして年子ママなんですね(`・ω・´)
    やはり年齢は気にしすぎでしたね(´;ω;`)💦

    お返事ありがとうございます(*´ー`*)

    • 4月4日
  • kannamama

    kannamama

    年齢で書くと
    わかりにくいですが
    26年8月生まれで
    下の子が
    28年5月生まれになるので
    2才差です♪

    • 4月4日
はせさん

私37夫45です。
3人子どもいて、6歳、2歳、4か月です。
父ちゃんは定年なんていってられないくらいに働かないといけないし、毎日バタバタですが、やっぱり兄弟がいるといいなぁ、と思うことが多くあります。
長男はすごく手伝ってくれて、下の子の面倒も見てくれますよ。

年子は確かに忙しいけど、楽しいし、服もすぐ下の子にお下がりできるから、片付けとか楽かも。

  • ふぅ 

    ふぅ 

    3人お子さん羨ましいです(﹡´ `﹡)♡

    お兄ちゃんがお手伝いしてくれるとママさんはすごく楽ですよね(`・ω・´)!!

    お返事ありがとうございます(*´ー`*)♡

    • 4月5日
deleted user

うちは 再婚同士なんですが…
私32で旦那4oです。
今5人目妊娠中です。

  • ふぅ 

    ふぅ 

    5人目なんですね(﹡´ `﹡)
    すごく賑やかで楽しそうです!!!
    私自身が4人なので兄弟はどうしても欲しいな〜って思います(´・ω・ `)

    お返事ありがとうございます!

    • 4月5日
かおまる子

気にしなくていいです!
うちは私が30、旦那が今45で第一子が生まれたばかりです(´∀`)体力や精神的余裕があればいずれ2人目も考えるかもしれません。

若い時の方がいい事もあるけど歳を重ねて出来た子にもメリットはありますよ!
若い時より余裕をもって育てる事が出来るので子供の精神面にとてもいいです(๑′ᗨ‵๑)੭ ༘
他人は他人!うちはうちで比べてもしょうがないです。

  • ふぅ 

    ふぅ 

    そうですよね(´;ω;`)💦
    ナイーブになってる時に周りから言われてかなり落ち込んでました_| ̄|○
    旦那さんに聞いたところ40までには二人頑張りたい!って言ってくれたのでよかったです(﹡´ `﹡)

    やはり子育てするのは私達夫婦ですし、周りを気にしてもしょうがないですもんね(*´ー`*)

    お返事ありがとうございます♡

    • 4月5日
美奏

私24、旦那34です(o^^o)
昨年の末に第一子を出産しました‼︎
私も次の子をどうするか迷ってます(>_<)
出来れば2〜3歳くらい離したいと思ってるんですけど、いろいろと心配です💦
授かるのなら3人欲しいと思ってます★
周りに言われますよね(。-_-。)

  • ふぅ 

    ふぅ 

    二人目のタイミングってすごく悩みますよね💦
    私の場合は仕事をやめ、新しい仕事を始めるので尚更悩んでました(´;ω;`)
    保育園のことも考えなきゃだしで(´・ω・ `)

    もう周りに言われても気にしないことにしました(`・ω・´)笑

    お返事ありがとうございます(﹡´ `﹡)♡

    • 4月5日
  • 美奏

    美奏

    悩みますね(。-_-。)
    私も仕事復帰があるのでいろいろ考えます😥
    出来れば3人欲しいし♡
    お互い気にしないようにしましょ\(^o^)/

    • 4月5日
えれれ

私は23歳と43歳の年の差婚です!
子供は2歳差で3人の予定ですよ〜💓
気にしなくて大丈夫だと思います(*´艸`*)

りー

私も27と44の年の差です。もうすぐ1人目が生まれます!
私は2人目も、主人は3人以上?!欲しいねーと話してます。
もちろん、子供が大きくなった時…とか考えますが、今は正直44歳で仕事も安定してお給料もしっかり貰えてるので、そこそこな生活させてもらってますし、この先も大丈夫かなーと思ってます。
色々な夫婦がいると思うので、気にしなくていいと思います!私たちみたいな夫婦もいますので〜。