※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーゴールド
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がYouTubeで関連ない動画を見てしまうので困っています。同じような経験のある方、どのような動画をお子さんに見せていますか?関連動画を制限する方法はありますか?

2歳9ヶ月の子供が毎日YouTubeを見たがるので、時間を決めて見せているのですが、見ている内容について質問です。
皆さんはどんな動画をお子さんに見せていますか?
うちの子は画面の横の「次の動画」をスクロールして、どんどん関係ない動画ばかり見ています。
例えば、おもちゃを開けてただ紹介しているような動画です。
関連動画が出てこないようにする設定とかってないですよね😣??
スクロールしてばかりで、一個の動画を全然見てません💦

コメント

はじめてのママリ

我が家は特に制限せず、こどもの好きに任せています。

うちの子も最初はどんどん次のを見ていてちっとも見てませんでしたが、だんだんと好みが固まってきたのか、すぐとばすものと、きっちり見るものと出てきました。
その好みも前はただおもちゃを開けるだけのものとかだったのが、だんだんとストーリー性のあるものを見るようになりました。
以前は無表情でみていたのですが、最近では面白い場面できっちり笑うようにもなりました。

英語の番組(幼児番組やミュージカル、吹き替えではない映画)しか見せていません。
リモコンは渡さず、親が操作しています。

zizi

スクロールが楽しいんじゃないですかね。自分で押したのが次ながれて来るのが。
うちはテレビでもyoutube見れますがそれは自分で変えれないのでスマホで見るのおねだりされます😅

写真なんかも見るの好きで見事な指さばきです😂

内容は同じようにおもちゃの紹介もあるし、歌や踊りなんかも見て自分で踊ってたりします。
英語のカラーなんかも好きですね。
まぁとにかく自分で選んでます😅
前は嫌だなぁと思いつつタイマーかけていましたが最近は自分からもうおしまいでーす!と持ってくることも多いですね。