※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で低置胎盤が見つかり、出産に不安が。帝王切開や出血増加、転院など心配。家族には言えず、眠れないほど心配。出産は奇跡と感じる。頑張りましょう。

明日妊娠8ヶ月になるところです
今まで順調だったのですが
胎盤の位置が1.2センチしか離れてなく
低置胎盤とのことでした

それを聞いて一気に出産について心配に、、
母子ともに健康で我が子に会えればそれだけで充分なのですが
帝王切開についてや、貧血気味なのに出血が増える、
ここまできて大きな病院に転院、、

などなど急に心配になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
家族には心配かけたくなくて、
帝王切開なら予定日より早く会えるね♩なんて
言いましたが本当は眠れないほど心配です

周りに言えないのでこちらで吐かせてもらいました(^ ^)

どうか無事大切な我が子に会えますように☆
出産は奇跡の積み重ねだなって改めて感じました

ママさん方頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

にこ☺︎

私も離れてなかったですがギリギリで少しずつ離れてくれました( ´ ▽ ` )

出産頑張ってくださいね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊嬉しかったです
    あん★さんも子育て頑張ってください

    • 8月14日
deleted user

私が一番最初に今日産みましょうと言われたのがその頃でしたね💦私は予定より早めに会ってしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    初めてでわからないのですが、そんな早いこともあるんですね🥺?
    急に緊張してきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合はこのままお腹にいると赤ちゃん死ぬかもという状態が続き、結局小さく産まれてNICUだった感じです💦

    • 8月15日
deleted user

低置胎盤そわそわしますよね💦

私も同じくで、出産するまでずっと心配でしたが、なんとか出産しました!

出産頑張って下さい✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も不安でしたがコメント頂き心強くなりました🥺
    ありがとうございます!頑張ります♩

    • 8月17日
ひー

妊娠7ヶ月の初産の者です
私も昨日、低置胎盤と言われて大きい病院へ転院することになると言われました。

言われた時は、へーそうなんだー。ぐらいだったのですが、時間がたつと実感が湧いてきてだんだんと不安になって泣いてしまいます(◞‸◟;)

でも、転院する先は何があっても大丈夫な大きい病院なので、安全度がひとつ上がったんだ!と言い聞かせています。

不安な気持ちとてもよくわかります、でもひとりじゃないです!
同じような仲間がいると思って穏やかに、ゆったり過ごしましょうね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も色々調べて勝手に不安になってました🥺
    たしかに、安全な場所で我が子の事迎えられると思えば安心ですね

    ひーさんも頑張りましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 8月17日
2児の母

娘のとき、低置胎盤で逆子で胎盤の下に血液層があり大量出血するかもと言われ、自己血取って、全身麻酔で出産しました!
娘も私も元気です!結局、思っていたよりも出血はせずに自己血も使わず、産後自分に戻しました^^

低置胎盤心配ですよね。私も産むまで不安でした。運動とかも怖かったから出来なかったし、ディズニー行きたい!!ってずっと思ってましたけど、怖くて行けず…
でも、元気に生まれてきてくれたので、よかったですよ!

元気な赤ちゃん産みましょうね♡♡