※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊活

産婦人科でタイミング相談、プレコンセプションセンターは高いかも。他の方はどこで相談してる?

基礎体温と排卵検査薬でゆるーく妊活始めている者です。
タイミングについて相談したい場合、産婦人科の受診で良いのでしょうか?
プレコンセプションセンターも気になっているのですが相談30分で10000円って普通でしょうか、、
みなさんは妊活の相談はどこで受診されましたか?

コメント

☆ゆーママ☆

私は婦人科ではなく、最初から不妊治療の病院に行きました。血液検査とかでお金はかかりますが、検査結果によっては薬とか注射で排卵を促したり、タイミングを見てもらったり、妊娠への近道にはなっているかなと思います。ただ、生理周期が正常で年齢も20代とかなら婦人科でタイミング見てもらうだけでもいいのかな?とも思いますが...。

• なちゃん

なちゃん

こんにちは!
    そうだったんですね、、みなさんの投稿を見てるときちんとした病院に行ってはるのかな?婦人科でも同じなのかな?とわからなかったので、、
    一度婦人科から始めてみようかと思います!ありがとうございます🥰

• 8月15日