※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子宮頚がん検診で引っかかり、コルポ診を受ける際、翌日の体調不良で休むべきか迷っています。無理せず休んだ方がいいでしょうか。

子宮頚がん 検診で引っかかったので、
今度コルポ診を受けるのですが、受けた次の日って会社
休み取った方がいいほど 体調悪くなったりしますか?
人によるとは思いますが、、、

無理して行くより 先に休み取っとといた方が気持ち的に落ち着くかなーと迷っていて(*_*)

コメント

何度かコルポ診受けてますが出血はありますが体調悪くなった事はありません🤔❣️

ままり

何度もコルポ診を受けてますが、その場で少しチクッとするだけで人によってはちょっと出血する事もありますがすぐ止まります!
その程度なので仕事を休む程ではないと思います!
血がダラダラいつまでも止まらなければその日のうちに病院に行かないといけませんが、そのケースは稀です!

riri

私はなんともなかったです😀
3日後にコンドームみたいな大きいかさぶた(先生にそう言われました)が出てきましたが、体調には影響なかったです🤔

ママリママ

心配にぬりますよね!
私も何度か受けたことがありますが、出血はほんのわずかで検査後に止血用にタンポンを入れてくれるのでそれに赤くなってるなぁって感じでした。
一晩経てば普段通り仕事してますが、走り回ったり、重労働はしたくないですね。
もし心配でしたら、会社の休みの日の前日とかに受けて帰って、次の日ゆっくりするのはどうでしょうか?(^^)

あね

私は去年コルポ受けて、今年もコルポ受けますが、休みます!笑

あのパチっ!の前のドキドキがかなり疲弊します😥

みるきー

気持ち的に落ち着くなら休みにしておいた方が良いと思います(*≧∀≦*)
私はいろいろ不安になるタイプなので、私だったら事前に休むことにします!

• ままり

ままり

🌟コメントいただいた皆様へ🌟

回答していただきありがとうございます!

休むほどでもないですよー!という意見しかなかったら
    休まないでいようと決めて質問しました(^O^)

皆さんの意見を聞き、考えて少し不安もあるので、
    初コルポ診は次の日休みをもらうことにしました!(・∀・)

今回初コルポ診の様子でを
    次コルポ診受けることになった時の参考にしようと思います(^∇^)

• 8月14日