※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃらら
家族・旦那

旦那さんと喧嘩をし別居状態です。離婚したいと言われています。別居離…

旦那さんと喧嘩をし別居状態です。
離婚したいと言われています。
別居離婚から復縁された方いますか?

別居になった原因も私が旦那の浮気を疑った事が発端です。
それまでにも何度か同じ事で喧嘩になったりした事があります。
車がなく1歳前の子供もいてもうすぐ二人目が生まれます。
最近天気も良く外に出たいという気持ちがあり、でも車もベビーカーもなくて散歩にも行けなくてずっと子供と家の中で引きこもっていました。それがストレスで実家にしばらく行って息抜きしようと家を何日間か留守にしていました。
約1週間後帰ってから掃除をしている時になんか家の様子が変だなと思いそこから疑ってしまい、仕事から帰ってきてその話をしました。
私も喧嘩腰だった事、最初から疑ってた事にとても反省しています。
旦那は浮気なんかしてない。と言っていました。それを信じればよかったんです。
でも、嘘だ。と決めつけてしまい、旦那ももう疑われる事に疲れたストレスだったみたいで、連絡来るたびに胃が痛くなると言われました。
それから実家に帰ってしまい、私も混乱からか必要以上に旦那に長文や戻ってきてほしい。やり直してほしい。と連絡をしてしまいました。
それが余計負担になるともわからず、自分の気持ちだけで旦那に押し付けてしまっていました。
帰らないわけではないから待っててほしい、今は感情的になってるから連絡は取らないと言われました。それでも今すぐ会いたい。と。
旦那にはなんでも自分の思い通りにいくわけじゃないんだよ?少し時間ほしいって言ってるの。と言われ、2日3日日にちを空け、一回旦那が帰ってきて話をしましたが、変わらない。離婚したい。と言われました。その時は私も感情的になってしまい別れたくないと、もう一度だけやり直したいと伝えましたが、もう時間も遅いし明日も仕事だからと帰ってしまい、話は平行線のまま終わってしまいました。
次の日にもう一度だけやり直したいチャンスをほしい。と少し長々と連絡してしまい、旦那から、もうお互い何回目さ、そろそろ学習しようよ。と返事が来て、なんか本当に無理なのかなと思い、今日で最後これで決めちゃおうと思い、話した次の日もまた家に来てもらい話をしました。
離婚の引き金になったのは私が疑ってしまった事で今まであったその他にも原因はある。といわれ、まず自分の気持ちを押し付けるのではなく、どこが嫌だったのか、負担だったのかを聞きました。
帰っても会話がない事、自分のタイミングでなんでもできない事、あとは疑われる事、他にも言われました、でも良いところもあるから勘違いしないでね?と言われ、全部聞いた後に私も自分の反省点を旦那に伝えました。自分のこういうところが良くなった、それで当たってしまってた、本当にごめん。
旦那にそれは、変われる部分だよね?と言われました。
本当にその通りだと思っています。
今までお互いに悪い所を変わる変わるって言って結局最初だけでしょ?こないだ喧嘩した時ももうこれで最後って話だったよね?次はもうないって。
私の事を嫌いになったわけじゃない。俺だって出来るなら離婚はしたくない。でももう同じ事繰り返したくないんだ。と言われました。
その時、もう本当に無理なんだと思い離婚を決意しました。
ですが、話が終わりたわいない話をしていて、やっぱりダメだ。離婚したくない。子供とこれから生まれる赤ちゃんと四人でまた一からやり直したい。と思ってしまい、話が終わったにもかかわらず、やっぱりと泣いてすがってしまいました。
泣いたら話にならんから帰ると言われ、子供が起きてきて、それでも自分の気持ちでいっぱいで子供がいるのも気にしないで泣いてすがってました。情けないです。
また何日後かに来るから。といわれたけど、行かないでお願い。と言ったら旦那にはお願いだから困らせないでと、最後の方は半分怒っていました。呆れてました。私も旦那と一緒に暮らしてきた家にいるのが辛くなり、子供を連れて出て行こうとしました、旦那にはどこ行くの?と、結局喧嘩別れになったじゃんと怒りながら出て行ってしまいました。
高校時代から付き合っていて同棲も含めトータルで四年程一緒にいます。
確かに何度も繰り返してきたのはわかってます。
喧嘩をしても結局は別れないで一緒にいてくれてた旦那に甘えてました。またやり直してくれると。
自分勝手なのはわかってます。
それでも、やっぱり旦那がいないとこの先が不安です。
もう一人生まれる事もあるので余計ですが…
旦那が出て行ってから食事も喉を通らず、子供とも笑って遊んであげれていません。
一人で遊んでいて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もう、無理なのでしょうか?
正直もうかわらない。復縁の方向にはいかないかな。と言われました。
旦那は頑固なので、一度決めたらそうします。
そうでない時もありますが…
出て行ってからまだ数時間しか経っていませんが、連絡は取っていません。
連絡はこちらからはしないようにしようと。
今すぐにでも連絡はしたいです。しんどいです。旦那がいないのがこんなにも辛い余裕がないなんて本当に後悔しかありません。
でも、連絡をしたらさらに旦那の負担になり離婚は変わらないと言われそうで…
別居、離婚から修復した方、どのような事しましたか?またこれは絶対にしなかった事などありますか?
時間が空いても良いので、離婚は避けたい、一緒に住むのに時間がかかってもいいからまたやり直してほしい。と考えています。
私のこの状況は修復不可能だと思いますか…?

すいません、頭の中がごちゃごちゃで文がまとまっていなくて…
最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

おにく

まだお互いお若いんですか?
まず、どの程度の疑う要素があって離婚を疑ったのか。

言い方は悪いですが、一般的に疑うレベルに値しないのにギャーギャー騒ぐ方もいらっしゃいます。
それで旦那様が何をしても信じてもらえなくて病んでしまい離婚...というパターンでしたら仕方ないと思います。

でも、疑っても仕方ないレベルでその不安を拭ってあげることもせず、これから2人目産まれるのに離婚って、安易な気がします。
もしそうだったら、本当に浮気してるんじゃないかな?

• しゃらら

しゃらら

コメントありがとうございます。
    お互い23歳です。

帰ってきて掃除をしていたんですが、布団がぐちゃぐちゃだったので直していたら白いシミや陰毛、長い髪が落ちてたんです。
    実家に帰る前布団はコロコロなどして綺麗にしていきました。
    白いシミなども、布団は洗濯していたので付いてなかったんです。
    それで帰ってくる前に一度その事を聞いたら、髪の毛って前も言ってなかった?と言われて、他の事には触れてきませんでした。
    とりあえず直接の方がいいかなと思い帰ってきてから聞いたら、一人でやった。と言われて、それで本当に信じてあげればよかったんです、でも疑ってばっかりで…

• 4月3日
  • おにく

おにく

ごめんなさい、ちょっとあやしい気がします...
    長い毛って、旦那さん長髪じゃなくて、しゃららさんの毛でもないなら、女性連れ込んだんじゃ...
    私も疑ってしまいますわ(^_^;)

それに、シミって...
    1人でして汚しますかね...?

浮気してるのに、しゃららさんのせいにして離婚を迫ってるように見えますよ。。。
    養育費のこともありますし、きちんと話し合いしたいですね!
    お互いのご両親交えて話するとかは無理なんでしょうか?
    私だったら、腹立つので皆さんいる前でその疑ってしまった理由きちんと話しちゃいます!!(。・`Д・´)

• 4月3日
  • しゃらら

しゃらら

お返事ありがとうございます。
    浮気はしてない。子供の物こんだけ置いてあってそんなとこに女連れてくるやついるか?と言われました。わかってるんです、でもなんかちょっと怪しいなと思うともう疑っちゃって…

私もそれは思ったんです、一人でするってそんなにハードなのかなと…
    でもそう言ってる以上何も証拠がないから信じてあげればよかったんです。
    お互いの親を交えての話し合いは多分話し合いにならないかと思います。向こうの親は息子可愛い可愛いなので、こちらの話など耳も傾けないと思います。今までも旦那と何かあれば全部私が悪いと言われてきたので…

• 4月4日
mii

本当に浮気してるんじゃないですか?
やましい事がないなら、疑われても怒ったりしないと思いますし、そもそも疑われるようなことしてるほうにも原因はあるのでそこまで向こうが偉そうにしている意味がわからないです。
疑うって事は、自分にも原因があるんだから少し反省するべきだしきちんと話し合いができてないのは向こうですよね。家の様子が変だったのは解決したんですか?しゃららさんが納得できる内容だったんですか?
泣いたら話にならないとか、言い訳。別に泣いたって話になるし、泣くに決まってんじゃないですか。

• しゃらら

しゃらら

私も最初もう変わらない離婚したいと言われた時、本当に自分の勝手なんですが、子供もいてもうすぐ生まれる時にやり直してもらえないって事は他にいい人でもできたのかな。とも考えました。
    もうとにかくネガティブで…
    家の事は、一人でやったと言われました。それ以上の事は聞けなかったです、疑ってしまった事本当に後悔してます。
    旦那からしたら、今までも浮気してないって言ってるのに浮気してると疑われるのがもうストレスだったみたいでそれで感情的になってたんだと思います。
    旦那は泣かれるのが好きじゃない人で、なんとか泣かないようにと最初は何回も泣きそうになりましたが我慢してたんですけど、たわいない話してたらなんか悲しくなっちゃって、余計重荷になっちゃったかなと思って…

• 4月3日
  • mii

mii

いや、そう思いますよね普通。
    自分の子どもが産まれるんですよ?よく離婚したいとか簡単に言えるなあって思います。
    上の方の返信も拝見しましたが、どう考えても怪しいですよね。
    どーせ離婚になるなら、浮気してないか徹底的に調べてしてたら旦那からも相手からも慰謝料とって別れたら良いと思います。
    このまま離婚ってなっても、向こうは自分は悪くないと思っているので、精神的苦痛訴えてきたらそれこそ慰謝料すらもらえないかもしれないですし。
    しゃららさんもまだお若いので、離婚してももっと良い人いるんじゃないかなって思います。

• 4月3日
  • しゃらら

しゃらら

そうですよね…
    相談した友達にも言われました。
    もうすぐ産まれるのに無責任じゃないか、考えが甘すぎるんじゃないか。と。
    でも、それでも離婚したいくらい私が旦那追い詰めてたのかなと思っちゃって…
    私といるのがきつい。連絡来るたびに胃が痛くなる。疲れる。と言われました。
    離婚してもっといい人と出会えればいいんですが…今は旦那以上考えられなくて…
    子供もいるのに情けないですよね、すいません…

• 4月4日
シングル5児母ちゃん(27)

わたしと似ていたのでコメントさせてもらいました。

わたしも些細な喧嘩で離婚との言葉を発し…まずは別居をして一旦自宅に戻ったんですが家の中の雰囲気は良くならず…
また別居ってなったんですがそれが嫌で何度も何度も元旦那に泣きながらすがりついたりしちゃいました。
でも泣いても、すがりついても何もならないし結局離れてみなきゃ分からないこと沢山あるんだろぉなと思い別居を許しました。
元旦那が新しくアパートを借りて出て行った形になりわたしと子供たちはそのままアパートに残りました。最初はやっぱり気になったりして眠れない日もありましたが…いつの日か居ないのが当たり前になってしまいました。
それでも元旦那はちょくちょく家に来たりしていたし泊まるってときもありました。帰り際寂しいなと思うときもありましたが、すがりついても何にもならないなと私は思ったので気持ちを切り替えました。
結局、3ヶ月前に離婚をしましたが今でも関係はいぃですよ。
一緒にいたら感謝の言葉なんてなかったんですが離れてみて色々気づくことがありました。

うちの元旦那も頑固で自分の考えを一切変えない人でした。なので、わたしが折れなきゃなんもならないと思いました。

• しゃらら

しゃらら

そうなんですね…離婚をしても関係がいいのって、とても羨ましいです。
    私も子供と二人で家にいる時、何度もやっぱり離婚した方が旦那は幸せになれるのかなとか、受け入れようとか、考えました。
    でも、やっぱりふとした瞬間に、やっぱりまた子供と生まれてくる赤ちゃんと四人で一からやり直したいと思ってしまって…
    こうなってしまわないとわからないって、ダメですよね…

• 4月3日
  • シングル5児母ちゃん(27)

シングル5児母ちゃん(27)

そのままダラダラと別居とゆうのが子供にも良くないかとわたしは思います…
    しゃららさんはまだ若いのかな❓今から再スタートしてもいぃんではないでしょうか⁇
    わたしは人生これからだなと思ったし再スタートするなら今だな。って思ったので離婚とゆう形を選びました(^^)
    元旦那とは8年一緒にいて時々相手から後悔してるみたいな言い方をされますが…今更だよ。って感じですね( ˙-˙ ; )
    人って変わる変わる。と言ってもそれは最初だけで…簡単には変われないんですよね。数ヶ月最低限の連絡以外連絡せずこの先どおしたらいぃかってゆうのを互いに考えてみたらどぅでしょうか⁇
    これから2人目産まれるのに果たして今の状況のままでいぃのか…それが自分達の為なのか…。1番辛いのは子供だと思います(*´_ _)m子供はなんも言えないかもしれませんが、何かを感じ取っては居るかと思います。。

• 4月3日
  • しゃらら

しゃらら

そうですよね、旦那が出て行ってから子供とはまともに遊んであげられてません、ボーッとしてばかりで一人で遊んでます。
    寂しい思いさしちゃってるんです。
    よくないですよね…
    ダメな母親だなって情けなくなります。
    もう私から連絡を取るのはやめようと思ってます、向こうにも少し落ち着いて考えてもらおうと思って、話をして帰ってから連絡はしてません。
    子供達のことを一番に考えて、もう一度時間を置いてから話してみようと思います。

• 4月4日
yunmo

私も妊娠中で情緒不安定な中に旦那も嘘が多く本当に裏切られてばかりだったので不安が更に増して色んな事疑ってしまいました。
ギャンブルだけで浮気はなかったのに、簡単に嘘つく旦那が信じられず、しゃららさんと同じように問いつめ続けた挙げ句一度家出ていかれた時あります。

もうダメなんだ。他に女いるんだって思って。
最初は連打で連絡したりしましたが電話もでてもらえずLINEの返信もなく…数日何もしなくその後に私からもう一度電話したら出てくれました。
どうしたいの?もう気持ちがないの?わかれたい?って聞いたら、よくわからない。嫌いになっても、ないし他に女もいないと。
帰ってきてとお願いしたら明日帰るからって言われ、
それまで本当に食事も喉に通らずに長男には笑顔に接っし、今日帰ってくると思ってたその日にまた帰れないと言われて、押さえてた限界がきたのか初めて過呼吸になりました
友達に行こうか?って言われても旦那帰ってくるからって言って本当すがり付くように苦しくて帰ってきてって言ったら
髭面のボサボサ頭で帰ってきました。
旦那に言われたのは、こうでもしなきゃ俺の話し聞かないでしょ?いつも一方的
浮気してないのに疑われて、そんなに不安不安になるなら俺いない方がいいんじゃないかと思ったと言われました😢

確かに気がつよく。自分悪くないなんて姿勢私にはあったのも事実です。

それから私も反省し旦那と話し合いやり直してきました。

辛いですよね😢
疑われることしてる旦那さんももちろんいけない事だけど
やはり信用することも大切にしないと一方的に攻めては相手は逃げるだけになるのかと思います😢

旦那さんに変われる部分だよね?と言われた時は
やり直す話にはならず離婚の話のままだったんですか?

できるなら離婚したくないと言うならまだ見込みあるようにも思えるんですが難しいんでしょうか?

旦那さんに今の正直な気持ちを伝えて。
考えなおしてほしいと伝えてみては。

長い文面はよくないので短めに
暫くは旦那さんが連絡くるまで待ってみる

もしかしたらその間にしゃららさんの気持ちも変わるかもしれませんが…

他の方への返信に長い髪の毛は少し気になりますが…
まずはしゃららさんが冷静になりどうしたいかを落ち着いて考えられるようになるまでは
きっと旦那さんと話してもおなじ繰り返しになるだけだと思うので…
元気だしてくださいね!

• しゃらら

しゃらら

同じような感じですね、私もとりあえず疑われるようなことをする旦那が悪い、妊娠中は気持ちの浮き沈みが激しいんだから疑っても仕方ないといった感じで旦那に問い詰めましたが、今となっては、なんで相手ばっかり責めることしかできないのかなと、自分の悪いところは認めないで、ほんとに最低です。

何度も考え直して欲しい、自分の気持ちも全部伝えました。それでも無理だと言われて…
    私も自分の気持ちが先走っちゃって旦那に少し落ち着いてもらえる時間を与えてませんでした。
    最後に話して帰ってからは、とりあえずしばらく一人で落ち着いてもらおうと、ゆっくり考えてもらおうと思い連絡は一切してません。
    旦那からの連絡待ってみようと思います。

• 4月4日
  • yunmo

yunmo

辛いなかだとおもいますが。
    旦那さん自身がお子さんいてこのままの状況ではよくないこともわかってると思います。

私もですが言ってきてしまったことはもう過去です
    自分をあまり責める事はしないで下さいね。

今考えることはこれから先の事。
    きっと私は旦那に依存してたのかなって思います。

今は明らかに旦那突き放せる余裕の自分がいるから
    逆に旦那の方が捨てられないように必死です。

しゃららさん自身が何か変わるきっかけなのかもしれません。

頑張ってくださいね

• 4月4日
  • しゃらら

しゃらら

今までも子供がいるから我慢してきたけどもう無理だと言われてしまって、旦那の友達の奥さんにいつも仲良くしてもらってるんですが…相談してみたら友達夫婦には旦那の周りが今離婚離婚ってなっていてきっと遊びたくなったんじゃないか、でもこんな事で子供を捨ててまで離婚するような薄情な奴じゃないって信じてる俺は帰ってくると思うよ、半分期待で半分信じてるって言われました。

そうですよね、私も旦那に依存してました。
    今も旦那の事が頭から離れずですが…
    ありがとうございます。頑張ってみます。

• 4月5日
  • yunmo

yunmo

お友だちがおっしゃってるなら尚更信じましょう!
    周りが離婚離婚で自分も便乗なんて絶対にないと私も思います。

そんな簡単な問題じゃないし。

信じる気持ち大切です。
    出産間近で精神面心配ですが
    頑張って乗り越えられるよう応援してます!☆

• 4月5日
🎀ミルクレープ🎀

浮気、してると思いますよ。

今から、自分の子供が生まれて来るんですよ??
妊婦さんは、情緒不安定ですよ?
あまりにも、自分勝手な旦那!
無責任、とゆうか‥
なぜ、そんくらいで離婚?って感じΣ( ꒪□꒪)‼

結婚って、今からもっーと!
いろんな事があると思いますよ?
いちいち、そんくらいで離婚とか、結婚ってなんなの?って思う。
ましてや、子供が今から生まれて来るんですよ?
普通、俺が頑張らないと!って思うのが普通だと思う。
そんな弱い旦那、こっちから願い下げって感じです笑

養育費、ちゃんと貰いましょ?
ATMさん、ありがとうございます♡
で、良くないですか?笑

母は強しって言うじゃないですか४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
子供のために、母が頑張りましょ?♡
大変なのは、1人で育てるのも2人で育てるのも同じですよ★
自分が倍、頑張ればいいだけの話しです!

• しゃらら

しゃらら

そうですよね…
    でも、私がそこまで旦那を追い詰めてたんだと思います。
    旦那には今までも上の子がいたから我慢してきたんだ。でももう同じ事繰り返したくない離婚して欲しいと言われました。
    結婚って我慢の連続だって親には言われました。私も些細なことで旦那に八つ当たりしたりしてて、きっとそういうのも嫌になったのかなって…
    離婚ってそんな簡単なものじゃないですよね…
    嫌になったら離婚すればいいとかって言う問題じゃないですよね、人生の選択だし、、
    しばらく私から連絡取るのはやめます。旦那には一人で好きなように生活してもらって、落ち着いて少し考えてもらおうと思って、出て行ってからまだ1週間しか経ってないので、話をするのはまだ早かったかなって思って…
    ありがとうございます、もし本当に離婚になった時私一人で育てられるように旦那がいない今から頑張ります!

• 4月4日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

そうですよ〜〜♪
    短くても、あと約40年‥一緒に居ないとなんですよΣ( ꒪□꒪)‼笑
    そう、考えたら結婚て、凄いことだし‥
    ほんと!忍耐だと思いますよ´◡`

その中の、たったの何日間!
    連絡しないで様子見てみましょう♪
    子供さんも、ママの悲しい顔は嫌ですし‥お腹の子供にも、不安、伝わっちゃいますよ(´_`。)

旦那さんも疲れちゃったのかも、しれませんが!
    それでも!
    父親なんだから、しっかりしないとですよ(。•ˇ‸ˇ•。)
    もう、生まれてくる時期に奥さん放置はありえないですしね(๑≖ˇдˇ≖๑)!
    ワガママか!

‥って、感じですが、、
    人間て、人それぞれですからね‥

旦那さんがそんなんぢゃ、、
    しゃららさんが、頑張るしかないです´◡`

• 4月4日
  • しゃらら

しゃらら

そうですよね、大好きな人と結婚して大好きな人の子供が産まれて、何年も一緒に生活してって、すごい事ですよね。私も我慢が足りなかったかなって本当に思います。
    いつまでも旦那に甘えてばかりで…

そうですよね…
    最近友達夫婦が心配して様子見に来てくれたりとか、私も旦那出て行ってから食べ物すら受け付けなくてご飯うちで食べようって誘ってくれたりしてて、友達夫婦にも子供が居るのでうちの子供と遊んでくれてすごく楽しそうです!なんか、毎日二人で寂しい思いさしてるのに、たまに子供に当たっちゃったりもして、ダメな母親だなって本当思ってます…

旦那が帰ってきてくれるっていうまでは、私一人でなんとか頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます。

• 4月5日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

うん、うん(´_`。)
    楽しいときばかりではないですから‥
    辛いこともありますよ★
    乗り越えたら、絶対幸せがありますから´◡`
    人生って、そうですよねΣ░(꒪◊꒪ ))))

わたしも、辛いとき‥ありましたし(´_`。)
    お互い、頑張りましょーね!

• 4月6日
(^w^)

こんにちは✨😃❗
大丈夫ですか?

他の方もおっしゃっていましたが、旦那様怪しいですね。。。
しゃららさんを言いくるめようとしているように感じます。
こうなるまでにしゃららさんも若さゆえに旦那様にきつくあたってきたことが限界にきて、今の状況になっているのではないかなぁと思います。
少しキツイ言い方をしますが、しゃららさんも旦那様もお互い自分の事しか考えていないように思えて仕方がないです。
どんなに若くても2児の親なのですから、まずは子供の事を考えるべきですし、もう少しで出産も控えているなら尚更です。
しゃららさんも旦那様も少し時間をあけたほうがいいですよ、冷静になる時間を‼
そしてこれを機に旦那様への執着というか依存を減らしてみたほうがいいのかなぁと思います。

私も人様にアドバイス出来るような状況ではないですが、気になってしまって。。。
今の状況が苦しいならご実家にでも帰られて、少しでも精神的不安が少なく出来る環境にされた方がおこさんのためと思いますよ。

• しゃらら

しゃらら

そうですよね、おっしゃる通り、私は旦那の気持ちを無視して自分のことばかり考えていました。
    その事は本当に反省しています。
    いくらでも時間はあったのに旦那に甘えてたって思います。
    しばらくは、私から連絡するのやめようと思ってます。その間に旦那には落ち着いて考えてみてもらおうと思って…
    そうですよね、ありがとうございます。

• 4月4日
  • (^w^)

(^w^)

キツイこと話してしまってごめんなさいね。
    でもこれで気づいたのなら大丈夫ですよ、あとは変わる努力をするだけです。
    でもしゃららさんが疑いたくなったキッカケは旦那様が原因だと思うので、しゃららさんだけが悪いわけでは無いと思います。
    夫婦の問題は夫婦両方にあると思うので‼
    なのであとは旦那様も自分の行動をどう振り替えって、どう思ってくれるかですね。。。
    でも人はなかなか変われるものではないですので、相当頑張らないといけないのは確かですね❗
    まずはベビちゃんを出産することを一番に考えて‼
    離婚は最終手段ですので、それまで色々試行錯誤なさってあらがって頑張って下さいねo(`^´*)

• 4月4日
  • しゃらら

しゃらら

そうですよね、もし旦那が戻ってきてくれたとしても旦那には甘えず、少しずつでも変われる努力はしていこうと思ってます。
    ありがとうございます、まずは出産、旦那の事よりはまず子供達の事を考えて、頑張ろうと思いますの

• 4月5日
ひらり7

男性は、やましい事があっても、やっていないと言い切りますよ💧
うちは、浮気の手前でしたがメールしている内容を確認しているにもかかわらず、一切認めませんでした!男性は、自分が不利な事は、嘘を突き通す生き物だと思います(~_~;)

あまり、こちらから別れたくない攻撃をすると、逃げて行く事が多いと思うので
少し距離を置いて1か月別居してみるとかすると良いと思います!

お互い離れてみると分かる事も、あるし気持ちも整理出来ると思います。頑張って下さいね😃

• しゃらら

しゃらら

旦那も昔はそうでした。私が仕事をしてる時旦那は嘘をついて女に会いに行ってました。私は全部知ってて聞いたのに、違うって言ってんじゃん。と逆ギレしてきて、私の知ってることを全部話したら、全部失点ならこの話もうよくね?と言われて、初めて男の人にビンタしました。
    それもあったので余計に信用できず、疑ってたんだと思います。でも今回は違うのかなと、信じてあげればよかったとそればかり思います…

そうですよね、もう私から一切連絡せずに別れたいとも離婚してもいいとも何も言わずに少し私と子供から離れて考えてみてもらって向こうから連絡来るのを待ってみようと思います。

ありがとうございます。

• 4月4日
m♂mama❤︎

大丈夫ですか?

私も妊娠18wで先日浮気されたので
心配になってコメントさせていただきます💧

私も普段から疑い深い方でとにかく疑ってばっかでした💦
私の場合疑った結果がやっぱりあったので
彼に強く言えましたが
結果が出てこない間は「疑うな」と
文句言われたりしてたので
すごくお気持ちわかります😭

お子さんがこれから産まれる、
しかも上のお子さんもまだ小さいのに
離れたがるってよっぽどですよね。
離れて養育費もらったところで生活はギリギリですし
お子さん小さいなら女親が親権持った方がいいでしょうし
そしたら働けないし....
私なら「この子ら殺す気か」くらいまで言っちゃいますね😓笑

妊娠中の精神的に不安定な時期の出来事で
別れを言われるのは辛いですよね。
それでもしゃららさんは反省されてるのに....。
妊娠中は情緒不安定になることもちゃんと理解してもらえてますか?

いまお話しても出産への不安もあるでしょうし
ストレスでお腹の赤ちゃんに何かあってもよくないので
産まれて落ち着いてからきちんとお話されてみてはいかがでしょうか?

もうお腹も大きくいつ産まれるかって時に
小さな子供まで放ったらかして家を出るなんて
今は旦那さんも感情的になってるんじゃないかなと思いました💧

私も似たようなことがあって感情移入しちゃって
ちゃんとした回答にならずすみません。

• しゃらら

しゃらら

子供がいるしもう一度だけって言ったら子供を武器に使うなと言われちゃいました…笑
    情けないです…。
    妊娠中は情緒不安定だし涙もろくなるしイライラするしと言ったら、女はそうやって妊娠中は妊娠中はって言うけど男だって外で働いてきてるんだって、と言われました。
    そうなんですよね、それを言われて、確かにそうだよなと思いました。自分ばかりが大変とかじゃなくて、旦那も外で働いてきてくれて大変なんだよなと、自分のことばかりで反省です…

多分、私も出て行ってから頻繁に旦那にしつこく連絡していました、それが余計にダメだったかなと、落ち着いて考える時間も与えないで早く戻ってきて早く話したいと言って、なので最後に話して帰ってからは少し私からは一切連絡してません。少し私と子供から離れて、一人で落ち着いて考えてもらおうと思って…
    いえいえ、こんな長い話にコメントしてくださって、ありがとうございます。

• 4月4日
ジュニちゃんママ

付き合っている段階から他の女性と会っていたことがあるようなので、しゃららさんが疑うのは仕方ないことだと思います。
だから、あまり自分だけがダメだったと思いすぎないでいいですよ(*^^*)

ここから少し厳しくなるかもしれません。今回の件でしゃららさんがどのように旦那さんに聞いたのか分からないのですが、お互い子どもすぎます。
どうして子ども第1ではなくて、自分たちのことだけで、物事を進めるのですか?
なんだか、結婚前の恋愛相談のように思えてなりません。
子どもをもって家庭ができたとなら、互いに我慢は必要ではないですか?そして、自分のことよりまずは愛する子どものこと。これが、2人にはできていないように感じました。

特に旦那さんのほうですが(^_^;)子どもを武器につかうなという言葉には腹がたちました!お前は自分のことだけでなく、子どもの気持ちを考えてるのか‼︎ぼけーー!と私なら怒鳴ります(*`д´*) 
しゃららさんもくよくよしてばかりいたら子どもがかわいそうです。今は悲しみがたくさんで、それどころではないと思いますが、私1人になってもこの子達を幸せにしてみせる!ぐらい強くなれたらいいですね╰(✿´⌣`✿)╯♡

とにかく今は落ち着いて話ができるまで距離をおくのがいいのではないでしょうか?子どもたちだけだと寂しくなるだろうし、もうすぐ赤ちゃんも産まれるので、実家に事情を話して実家に泊まったらどうでしょう?1人だとどんどん暗い気持ちになって、マイナスなことしか考えられなくなると思うので。

なんだか、偉そうに言ってしまってすいません💦

しゃららさんと子どもたちに幸せな日々が訪れますように☆

• しゃらら

しゃらら

ありがとうございます、そう言ってもらえて嬉しいです…

そうですよね、子供以上に子供だなって思います…
    今私が一人でボーッとしたりしていて子供はそんな私に気を使っているように見えて…
    子供の事一番にって子供の事子供の事って、旦那には言っていましたが正直私も自分の気持ちばかりで旦那に言えた言葉じゃないですよね…

子供を使ってまで離婚しないといった事に腹が立ったんだと思います。自分は早く離婚したいのに、っという感じだと思います。
    そうですよね、私もそこまで言えたらよかったんですが、謝る事しかできませんでした…

実家の母にはとりあえず少しだけ話はしました。ですが少し遠いため、出産も里帰りはしない予定だったので病院ももう変えられないので、行ける時に実家に行こうかなって考え中です。あまり行き過ぎても母も仕事しているので負担かけたくないので…

いえ、なんもです、こんな長い話にコメントくださりありがとうございます。

• 4月5日