※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

食欲が増し、過食症や食べづわりか不安。安定期でも食欲が抑えられず、夜間に食べてしまい罪悪感。過食症か不安で初妊娠で毎日不安。

助けてください…食べづわりか過食症かわかりません…

以前もひどい食べづわりで相談させていただきました。

安定期に入り空腹時の吐き気は我慢できる程度になり匂いづわりもなくなりました。

ですが、しっかり1食食べても3時間でお腹がグーグーなるほど空腹になってしまいます。。
そろそろ体重管理も気にしないといけないので昼間は我慢したり、飲み物やミンティアでしのいでますが、我慢しすぎると結局気持ち悪くなってしまいます。

また、夜が我慢できません。
食べづわりがひどい頃から、空腹で何度も何度も目が覚め、なるべく低カロリーなこんにゃくゼリーなど食べてますが、食べても食べてもお腹がグーグーなり、少し食べただけじゃ気持ち悪くて眠れず(妊娠してから不眠症なので、そのせいもあるかもです)昨夜ついにチョコクッキーを夜中に食べてしまい罪悪感でいっぱいです。

長くなりましたがこれは食べづわりがまだ終わってないということでしょうか?
よく言われる安定期の食欲倍増期間でしょうか?
食べづわりが長引いたせいか自分が過食症になってしまったんじゃないか不安です。妊娠前は一日1食でも大丈夫なくらいでした。。

初妊娠なので毎日不安です。。

コメント

nana

私も食べつわりからの今は食欲が増して夜中でも食べてしまいます…
そのおかげで2ヶ月で+6キロです😩
安定期に入ったらびっくりするくらい食欲増えるので私も同じなのでそれかなぁ?とは思います😓

• うに

うに

返信ありがとうございます!
    やはり食欲倍増期間なんですかね。。
    空腹を我慢すると結局気持ち悪くなるので、まだ食べづわりなのかな、と思ってました。
    私も食べづわりで+3キロ、安定期入ってから1キロ増えました。
    体重管理辛いです。。

夜中、何を食べてますか?

• 8月14日
  • nana

nana

アイス、ドーナツ、、、などです😓😓😓😓
    旦那に見られると怒られるのでこっそり…
    でも昨日くらいから後期つわりみたいなのが始まって胃もたれが半端ないです…
    これを機に体重ストップしてくれないかなーと😅😅😅

• 8月14日
  • うに

うに

夏はアイス食べたくなりますよね。
    私は寝る前にヨーグルトとフルーツ、夜中に延々とミンティアとゼリー食べちゃってます。
    旦那さんはきっと心配してくれてるんですね(´・ω・`)
    うちの旦那は、「妊婦なんだから普通だ、食べろ食べろ」という感じで、今は体重管理が厳しいんだよ!って言っても聞いてもらえません。。

後期づわりも大変ですね😫😫
    私も後期になったらまた変わるかな。。(´・ω・`)

夜中食べてる仲間がいて安心しました。
    安産をお祈りしています。

• 8月14日
ままり

私も食べづわりでもう気にせず食べていたら25キロも増えました😂
あの時なんであんなに食べたのだろうと後悔してますが我慢できなかったです😂

• うに

うに

返信ありがとうございます!
    25キロ!
    今は通常の食欲に戻りましたか?
    本当にアホみたいな悩みなんですが、出産してからも夜中にバクバク食べて一生食べ続ける人生なんじゃないか、自分は過食症になってしまったんじゃないかと不安で溜まりません。。
    今はもう夢の中ですら空腹で食べ物を探す夢ばっかりみています。。

• 8月14日
  • ままり

ままり

産んでからは普通に戻りましたよ😊
    もう今は仕方ないと諦め産んでから節制したらいいと思います😂
    ストレスが一番よくないですよ😄
    ちなみに2ヶ月で20キロ落ちあと2キロ戻ってない感じです😂

• 8月14日
  • うに

うに

ありがとうございます。
    二ヶ月で20キロも落ちるんですね!すごい!!\(^o^)/
    食べ物に執着することが辛くて辛くて。。
    またすぐ空腹になったらどうしようどうしようと考えてしまいます😫😫

今は仕方ないと言い聞かせて頑張ります!
    ありがとうございました。

• 8月14日