※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
雑談・つぶやき

愚痴です。はぁ…お金が無い。切迫で6月から休職。今月から産休に入った…

愚痴です。

はぁ…お金が無い。
切迫で6月から休職。
今月から産休に入ったけど7月分の社会保険や住民税の支払い用紙が届いて金額全部合わせたら13万程。
6月は数日働いてたから社会保険自分で払わなくてもどうにか足りたみたいだけど…。

給料は入らないし傷病手当が入るまでお金が無いから6月末に実父に40万程借りたけどそのお金も生活費やら税金の支払い、保険料でぶっ飛んでしまう…。
加えて残業がなくって旦那の給料先月13万…。
真面目に働いてるのになんでこんなに安いの😭
とにかくはやく傷病手当金が入らないと今月末の引落が間に合わない😭

うつになって休職したり、1度は復職したけど結局転職。
病気も受け入れてくれた旦那と結婚して、子どももできて幸せだけどお金ないのは本当につらい。
仕事変えてもらうべきなのかな〜。
子どもいて13万は…低すぎるよ😭
でも転職したところで田舎だし高卒だし資格も大したもの持ってないからあんまり変わんないのかもな😭

コメント