※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1歳1ヶ月の息子がいる女性が、2人目の妊活について悩んでいます。生理不順で妊娠しにくいため、服薬とタイミング法で息子を授かった経験があり、今回生理が遅れているため病院に行くべきか悩んでいます。

1歳1ヶ月の男の子を育てており、2人目の妊活について悩んでいます。
息子を授かったのも、元々生理不順があり、プロラクチンというホルモンが高いため妊娠しにくいと検査で判明した為、服薬し、タイミング法にて授かりました。
年齢のことや、また不妊治療をしなければならないかもしれないし、そろそろ2人目…という話も夫婦でしているところです。
生後7ヶ月の頃(今年の2月)生理再開し、当時息子の夜泣きで寝不足もストレスもそれなりに抱えていた生理不順の私にしては、割ときっちり毎月きていてビックリしていました。
ですが、生理予定日が今月の4、5日くらいだったのですが、生理がいまだ来ず…💦

妊娠の可能性はありません。(風疹の予防接種をしているので行為をしていません)
今回の生理が来てから2人目妊活をしようかと話していたのに、生理が来ないのでどうしようかと思っているところです💦
今すぐに2人目が欲しいわけではないです。
でも今後のことを考えて病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

2人とも治療して授かりました😊多嚢胞なので若い頃から生理不順で、産後も自然に生理が再開したものの途中でとまってしまいました😅
今回の生理がきてから妊活しようと思っていたのでしたらとりあえず生理をおこすために病院に行くのはありだと思います!わたしもそんな感じで受診し、本格的に欲しくなったらまたどうぞ、と先生に言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    生理を起こすために行くのはありですよね!
    たしかに本格的に欲しくなったらまた改めて通えばいいですし!
    同じような境遇を経験した方からのコメント、とても参考になります✨
    ありがとうございます☺️

• 8月14日