※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
妊娠・出産

産院で相談した方がいいです。

妊娠7ヶ月です。今まで特にお腹の張りなど感じ
なかったのですが、1週間前始めてお腹が張り、翌日産院を受診しました。子宮頸管も4mmあり切迫の兆候はなく、これぐらいの張りだったら様子見て大丈夫と言われました。冷や汗が出るほどの張りや痛み、出血があるときはすぐに来てくださいと言われました。

今日は朝から1週間前に感じた張りと同じものが定期的に一日中あります。カチコチに張ってるというよりはお腹がぐーっと突っ張ってる感じが5分ぐらい続きおさまるというようなものです。痛みはありません。
胎動はいつもよりあり赤ちゃんは元気なようですが、病院で診てもらった方がいいでしょうか。

コメント

はる

外来は休みでも分娩してる病院なら電話は通じると思うので、電話して相談してみられるといいと思います。そして、可能なら今日はなるべく横になって過ごされた方がいいかなとは思います。

ちなみに、子宮頸管は4mmじゃなくて、4cmだと思いますよ😃

• rin☺︎

rin☺︎

回答ありがとうございます😊
    4センチです笑4mmなんてアウトですね😂
    安静にして明日連絡してみます😨

• 8月13日
  • はる

はる

張りがあると不安ですよね。私も張りやすい体質です💦
    問題ないことを願います🌈

• 8月13日
さとるん

こんにちは♡
わたしも最近よく張ります。
1日に何回も張るので心配ですよね😭
前日の検診で子宮頸管測ってもらいましたが大丈夫と言われました。
(何センチだったかは不明です。)
先生からこの位の週数になると張りやすいです。張るときは休むよう言われました。胎動があれば大丈夫かなーって思ってます☺️

• rin☺︎

rin☺︎

回答ありがとうございます😊
    どんどん張りやすくなっていくんですね💦怖いですね😭
    胎動だけがたよりです😭

• 8月16日