※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

病院で点滴を受けているため、仕事を休む理由として3日間食事が摂れなかったことを言えば良いでしょう。

今21週で日曜日から仕事に行きたくなくて日曜日から今日までお腹の張りが酷くて朝イチで病院に行ってきますと仕事場に嘘をついたんですけど今日だけ休みたくて病院行ったら連絡するって言ったんですけどそのあとなんて言ったら仕事休めると思いますか?
3日間ご飯食べれてなくて点滴だけしてもらいまたっていう理由って使えますか?

コメント

*さくら*

嘘はどんどん積み重なって、信頼を失いかねないと思います。体調不良でお休みが欲しいと連絡しては休めないものなのでしょうか…

• 🐜

🐜

もー日曜日からずっと休んでてお腹の張りが続いてるって言って休んで今日病院行くって伝えてあります
    病院の結果を伝えると言ったあるのですがその結果をなんて言おうか悩んでるんです

• 8月13日
  • *さくら*

*さくら*

単に行きたくないものなのか、妊娠により精神的な部分に病いがあるのかわかりませんが、社会人としてお金をいただいている以上は筋を通した方がいいと思います。世の中狭いので、どこでどう繋がってるかわかりません…
    診断書があるなら提出、有給があるなら使わせて頂く、正直に仕事が辛いことを伝えて欠勤休職、思い切って辞める。どれかではないですかね…
    何だかんだ、私も泣きながら仕事に行く事もあります。妊娠中の仕事は本当に大変です。ご家族と相談して、あまり無理をなさらずに…😌

• 8月13日

妊娠中しんどいですよね💧
妊娠中働いている人尊敬します。
でも働いている限りは責任があるので体調悪いならちゃんと言って、引き継ぎできそうなら引き継ぎなどして退職されたほうがいいと思います。
そのほうが自分の気持ちも楽になりますよ!
やっぱり嘘はよくないのは当たり前だし自分もしんどいだけだと思いますよ。
病院の結果は特に大丈夫と言われたけど、自分が体調がよくないこと、大丈夫と言われたけど不安なことを伝えできることをして退職されたほうがいいと思います。