※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
妊娠・出産

高松市のぼっこ助産院での検診や出産について教えてください。エコーは2Dですか?出産費用はいくらぐらいかかりますか?会陰切開はしないと聞いたのですが本当ですか?

香川県高松市のぼっこ助産院さんで検診と出産をしようと思うのですがエコーは2Dですか??あと出産費用はいくらぐらいプラスだったんですか😳?初めての出産でわからない所ばかりなので詳しく教えていただきたいです!
会陰切開はしないと聞いたのですが本当ですか😂?

コメント

くりまんじゅう

会陰切開は医師免許がないと出来ないと思いますよ🙂

ちゅら♡

ぼっこさんで産みました♡
会陰切開せずに上手に産ませてくれますよ❁
助産師ઽᵃⁿ⑅が一人一時間かけて検診してくれます♡エコーは、4Dですょ♡出産後、USB持参するとエコーやいてくれます❁
平日の昼間に出産して、特室(差額料金3000円)の部屋に入り、手出し27,000円程でした⋆ᙏ *産後、恥骨剥離起こしたようで歩くのがやっとなくらい痛くて😭骨盤ケアとかをしてもらいました♡
産後にご主人さんの分も、お祝い御膳準備してくれます♡母乳に優しい和食中心の美味しい御飯ですょ(◍´͈ꈊ`͈◍) ホニョ〜ン

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

過去の質問に申し訳ないです!
    入院グッズについてもし良ければ教えていただきたいです。準備品に産じょくショーツは一枚と書かれてますが替え用で計二枚はいらないのでしょうか??またお産パッドは一枚で足りますか??🤨

• 7月2日
  • ちゅら♡

ちゅら♡

こんにちは♡
    ぼっこઽᵃⁿ⑅で出産予定なんですね♡素敵なお産になること願ってます⑅︎◡̈︎*
    産褥ショーツは、私は持っていかなかったですww準備すらせずに、サニタリーショーツでいけましたょ♡サニタリーショーツ2枚くらいあれば大丈夫です♡毎日洗濯して乾燥して、各部屋に届けてくれます♡お産パットも準備してないです♡お産セットの中に、パットやナプキンがあるので十分でした♡︎ʾʾ私は、夜用ナプキンを1セット持参して足りました✧︎*。

• 7月3日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

そうなんですね☺️洗濯していただけるから普通ので大丈夫そうですね☺️ありがとうございました❤️

• 7月3日
らりるれろぼっと

わたしは夜中に破水して入院し、翌朝出産(平日)、上の子二人分の宿泊、ご飯付で追加16000円でした。
追加分がなく、何もなければ返ってくると言ってましたよ!

会陰切開が本当に嫌だったので、わたしはしないというスタイルがよかったです(^^)
わたしの場合は二人めのとき(別の産院で出産)に裂けた大きな傷があったため、その傷口がほんの少し開いてしまったようなのですが、少しの縫い合わせ、抜糸なら、助産師さんでもできました!
ほんの少しだったので、全然痛くないドーナツクッションなくても全然問題ないくらいでした!
本当に上手に産ませてくれたので産後の回復が早かったです(*^^*)