※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

食べづわりの症状で悩んでいます。空腹時に気持ち悪く、食べると落ち着くけど体重が心配。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

来週心拍確認の者です( ˙༥˙ )

2.3日前から食べづわりみたいな症状が出ています。

空腹時に気持ち悪さがあって、
少し満腹になると落ち着くのですが

1日に朝から晩まで、何度も何度も

気持ち悪さが出ては、ちょちょこご飯やフルーツを食べています。

まだ5週なのに、このまま毎日過ごしたら体重がやばいです。

食べづわりの方は空腹時気持ち悪い時
どうやって乗り越えてきましたか??教えてください

コメント

ちゃむ(19)

何も気にせず食べたいの食べちゃってました🥺

• H

H

いまはまだ体重が大きく変わってないので、食べたいものをばくばく食べてしまいます🥺
    工夫しなければ...😭

• 8月12日
  • ちゃむ(19)

ちゃむ(19)

食べつわり辛いですよね😣
    私は後期つわりで胃の圧迫感から全く食べれなくなって34週の今で妊娠前からプラス5キロです😳
    ゼリーとかスープとか飲むといいと思います😊

• 8月12日
  • H

H

食べないと、こんなに気持ち悪いなんて知らなかったので本当に妊娠って大変だなって思いました。。

後期つわりがあるんですね💦

ちゃむさんの言う通り、スープとかあまり体重を増やしすぎないように考えて食生活迎えたいと思います、

ありがとうございます😊✨💓

• 8月12日
はじめてのままり

1人目、2人目食べづわりでした💦
1人目は気にせず食べてたら出産時にはプラス17kgになりました😂

なので今回はものすごく気をつけて、お腹が空いたら具沢山スープと茹で野菜を食べたり、仕事中は無糖の雨を舐めたりしてました💦
タンパク質は取らなきゃダメということで豆腐を食べたり鶏肉食べたり😭

その甲斐あってか安定期まではプラスマイ0kg、今の時点でプラス5kgです🙆‍♀️

• H

H

なるほどです!
    塩分糖分は控えめに、でも野菜などは体にもいいですし
    工夫して摂取しないと、やはり体重がすごいことになるのですね🥺💧

わたしもまーちさんのような食生活をしたいと思います!
    ありがとうございます😊✨💓

• 8月12日