※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

先週から続くおりものについて、破水の可能性が心配。診察では破水ではないと言われているが、破水の症状が見られない。ママリで情報を得て不安になっている。

先週の火曜日に血の混ざった粘膜栓が出て、だんだん水っぽいおりものに変わっています。
先週から3回くらい診察してもらって破水ではないとのことですが、ほんとに?って感じです🙄
見た目は破水っぽいけど破水の反応は出ないそうです。
1日に何回もじわ〜っと出てきます。
出方は先週から変わらないです。
こんな感じだったけど実は破水だった!っていうこともありますか??

1人目のときはちょろちょろ〜と出てきたので分かりやすかったんですけど、ママリを見てたらじわっとしたら破水だった!と見るので...ちょっと心配です💦

コメント

🙊

3回検査してもらってるので
破水じゃないと思います!

もし破水なら
今陣痛来てたり
熱出てる可能性が高いです!

• むぎむぎ

むぎむぎ

なるほど!陣痛来てませんし、熱は出ましたが喉の痛みと鼻水もあったので風邪だろうし...

もう明日には入院するので気にせずゆっくりしとこうと思います!
    回答ありがとうございました💓

• 8月13日