※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆか
その他の疑問

赤ちゃんの名前で困っています。「ももか」と言う名前が第一希望ですが…

赤ちゃんの名前で困っています。
「ももか」と言う名前が第一希望ですが
本当につけたい漢字は
◯百々花
だったんですが、色々調べていると
姓と合わせると姓名判断で大凶9があって
姓名判断で見ると
◯もも奏
が親との相性とかも考えて
一番よかったんですが

名前でひらがなと漢字が混じってるのって
やっぱりビミョーでしょうかね⁉️m(__)m

自分があまりいい画数ではなく
子供にはいい画数を付けてあげたくて(._.)
女の子は結婚すると姓名判断変わると言われてたんですが、私は結婚しても
旦那の名字の画数が全く同じで変わらずで。

赤ちゃんの名前
もう2ヶ月位悩んでますm(__)m
一般的に見ておかしいでしょうかね?

コメント

🥀RAMAMA🥀

なんとなく、バランスが
偏るような気がします😅

  • さゆか

    さゆか

    そうですよね
    (+_+)
    そんな気はします。

    • 8月12日
あかね

私も娘に考えてる名前が単体ではすごい良いですが 姓と合わせると微妙です(^-^;)

でも女の子でお嫁にいけば姓は変わるし、姓が変わってからの人生の方が長いので夫と相談して気にしないことにしました🙆

  • さゆか

    さゆか

    気にしないが一番ですよね^_^;、でも気になっちゃって(>_<)

    • 8月12日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

旦那さんと2人納得されてるならひらがな+漢字の方でもありだとは思います!
でも奏はちょっと読みにくいかなぁと…
もも香、もも花とかも相性悪かったんですか?
凶じゃなくてせめて小吉くらいまでなら💦って感じですね😣
大事な名前だし2ヶ月悩んでもおかしくないですよ!

  • さゆか

    さゆか

    旦那はひらがな+漢字は気に入ってます^_^;、
    私の方が気にしちゃってて
    (>_<)

    調べ過ぎちゃって八方ふさがりです(._.)

    • 8月12日
みさ

女の子なので苗字変わるから気にしなくてもいいと思います!

  • さゆか

    さゆか

    そういいますよね(>_<)

    • 8月12日
ハナ

画数気になりますよねー😣
私もすっごく悩んで、色んな漢字の組み合わせ調べました💦
ももかちゃん、全部ひらがなだとどうですか?
あとは将来名字が変わるからと割り切るか、まったく違う名前を新たに考えるかですかね😭私はつけたい名前がどうがんばっても画数が合わず、違う名前にしました!

  • さゆか

    さゆか

    他には
    ◯ののか
    ◯ほのか
    とか考えているんですか

    やっぱり画数が良くなくて
    (+_+)
    色々調べすぎでしょうかね

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

百々花ちゃん、すごく可愛いと思います!
姓名診断は流派?によって変わるみたいなのでそこまで気にしなくてもいいと思いますよ😊

  • さゆか

    さゆか

    そうですよね(+_+)
    百々花
    可愛いですよね

    知り合いで小学生で亡くなった方が二人いらして
    子供の名前を調べてたら
    やっぱり9画があったりして
    9画は怖くて(+_+)

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くして亡くなられた方は可哀想ですよね。無念です。親御さんの気持ちは察するに余りあります...。
    ですが、死なない人はいません。
    早い遅いは名前では決まりません。
    画数や姓名判断を気にするか気にしないかは好みだと思うので
    ぜひ、さゆかさんが納得のいく、良い名前をつけてあげてください😊

    • 8月12日
  • さゆか

    さゆか

    ありがとうございます
    (*^^*)
    正直、名前を決めることで旦那とケンカ気味になることもあって疲れていましたが、
    もう一度頑張って考えてみます(*^^*)!

    • 8月12日
deleted user

名前って両親からの初めてのプレゼントっていうし、悩みますよね😭💦
率直な感想だとバランス的には少し微妙かな…とは思いました😓
同じ15画だと、百香とか百奏もありますね😊💕

あとは私の場合ですが、結婚して旦那の苗字とのバランス悪くて逆に凶になりました💦😅

  • さゆか

    さゆか

    百って可愛いですよね!
    本当は百を使いたいんですが、百を使うと大凶数になってしまって(+_+)
    ホントに悩みます。

    • 8月12日
cha

ももか、かわいいです!!
友達に桃華がいますが、美人で頭良くて性格良くて、まさに高嶺の花でマドンナで、文句なしの子ですよ〜😍😍笑

  • さゆか

    さゆか

    自分があんまり可愛くない名前で、漢字もゴッツイので子供には可愛い名前を、付けてあげたくて^_^;、

    • 8月12日
さゆか

そうですよね(*^^*)
でも自分が結婚前もかなり苦労が多かったので考えてしまいます。

はじめてのママリ🔰

百々花ちゃん可愛すぎます😍
本気で名前の画数が人生に影響あると思っているのですか?(^_^;)
私ならバランス悪くて占いがいい感じの名前より可愛い名前が絶対いいです😂
本当占いとかバカバカしくてどうでもいいと思ってるので😂

  • さゆか

    さゆか

    知ってる人に
    子供さんを亡くされてる人が二人いますが
    二人とも子供の名前調べたら姓名判断で内画9画があってm(__)m
    それを見てから怖くて
    偶然でしょうかね
    (._.)

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなの偶然に決まってるじゃないですか😂名前の画数で人生に影響あるわけないんで!
    まあでも万が一があって本気で名前のせいとか思いそうなら辞めといた方がいいと思いますよ。可愛いのに勿体ないですが(^_^;)

    • 8月12日
  • さゆか

    さゆか

    百々花可愛いですよね
    (*^^*)
    旦那と二人で
    すごく気に入って
    一時はこれで決定だったんですがね(+_+)
    ドツボです(._.)

    • 8月12日
あじぽん

花の旧漢字でこんなものがありますが、これだと8画になりますがそれでも大凶とかになりますかね!?

  • さゆか

    さゆか

    こんな字もあるんですね
    使えるかどうか調べています!
    ありがとうございました!

    • 8月12日